25時の日記 Part2

    Lonely Summer Nights

    これ聴くとココロが洗われる。
    『 Lonely Summer Nights』ーStray Cats
    ブライアン・セッツァー、かっこいいな。

    1. 2017/02/14(火) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    でたらめ英語

    ロバート秋山、最高だわ

    1. 2017/02/01(水) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    余剰戦力

    巨人の大型補強は目に余るものがある。
    なんでもかんでも獲ればいいってもんじゃない。

    左のワンポイントで使える森福以外は反対。
    センターで固定できるは陽岱鋼は当然戦力になる。ただね、ギャレット、長野、亀井、橋本、立岡、重信、松本。現有戦力でやりくりできるでしょ。大田を放出するところをみると選手を育てる気がないようだ。

    ベイスターズから獲った山口はそこそこ活躍すると思う。でも、数字は他の選手で十分カバーできる。
    菅野、マイコラス、田口、大竹、内海、吉川(トレード)、高木。故障明けの杉内、桜井もいる。

    外国人マギー獲得もよくわからん。
    サードの村田が調子を落とせばマギーの出番。ちょっと待てよ。それなら岡本だろう。

    1. 2017/01/20(金) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ゴッドファーザー

    1から3まで続けて鑑賞。名画は何度観ても面白い。
    ドンはやはりマーロン・ブロンドだわ。三男マイケル(アル・パチーノ)の冷徹さは目を引くが、先代ほどの貫禄がなく、包容力に欠け、ファミリーの絆に温かみが感じられない。とはいえ、二代目になってからの鋭い眼光とあくの強い演技は見る者を圧倒する。

    Part3は無理やり製作した完結編との印象を受ける。見て損はないが、マイケルの老後は痛々しいばかり。美しくも非情な姿のまま終えたほうがよかったように思う。
    1. 2017/01/04(水) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    賀正

    明けましておめでとうございます

    1. 2017/01/01(日) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    プリメインアンプ

    自宅のオーディオアンプをアナログに戻した。しばらくデジタルアンプを使っていた。パワーがあって、節電になって、再生音はくっきりしていて、いろいろいいところはあった。
    反面、音に艶がなく、あたたかみにかけ、つまらなくなった。パナソニックXR55に多くを望むのは酷ってもんだ。いずれAVで使うかもしれないから処分しない。
    フォノイコライザーが優秀なOnkyo A-917をREC OUTでそのまま使用し、メインアンプはTechnics SU-A808。
    久しぶりに聴いたが、安物の割りに鳴りっぷりが良くて驚いた。
    アンプとスピーカーをテクニクス同士にすると、中音が活き活きする。加えて高音の切れ込み、低音の締り、とワンランク上の音。製品化の際、チューニングに使用しているだろうから相性がいいに決まってる。
    1. 2016/12/08(木) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    塩対応の客

    おもろいネタなのに全然受けてない。TVなら貴乃花は爆笑だよな。後で愚痴ってるだろうな

    1. 2016/12/04(日) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コンタック(広瀬すず)

    今一番好きなCM
    広瀬すず、メチャ可愛い

    1. 2016/11/07(月) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    江夏のストレート

    ロッテのリー、レオンを三振に討ち取ったまっすぐがホップしてすごい。球速表示はないが145は出てるでしょ。体感は150オーバー。ぼろぼろになりながら、優勝がかかったプレーオフで全力投球。往年のストレートを垣間見せた。
    腹が出ていても、実に躍動感のあるフォーム。

    02:48~
    1. 2016/11/04(金) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    広島新庄 堀

    ドラフトで日本ハムが一位指名(はずれ)

    ビック4が注目されていたが、堀君もかなりの逸材。
    スリークォーターから繰り出されるまっすぐの伸び、インサイドに切れ込むスライダーが抜群。中継ぎ、ワンポイントで即使えそう。岩瀬級にばけるかも。


    1. 2016/11/02(水) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ボイラー故障

    ボイラー故障は、摘発、営業停止の隠語。
    「当店はボイラー故障の為、一時閉店させて頂きます」
    ガサ入れで営業停止になりましたとは言えないので、ボイラー故障という理由でごまかす。
    前に、殺人事件で休業している店の前の張り紙を撮影していたら、中からすごい形相でボーイが出てきた。
    「何してんだ!」速攻逃げた。

    話を戻す。
    昨年、本当にボイラー爆発という異例の事態が起きた(吉原G)。吉原炎上? 幸い火災は免れたが、隣の店に被害は及んだ。ボイラーの定期点検は義務付けられている。それで爆発って、相当やばい。
    吉原の老朽化は謙虚。条例改正して建て替えを認めないと、首都直下地震がきたら一帯瓦礫の町になるよ、マジで。

    1. 2016/10/15(土) |
    2. エッチ系(風俗等)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    クルーズ抹消

    素行不良を理由に登録抹消。CSファーストステージ出られない。
    無気力、怠慢。首脳陣は腹に据えかねたんでしょう。
    はっきりいってかなりの戦力ダウン。CSともなれば球場の雰囲気、選手の集中力に感化されてクルーズだって真剣に取り組むって。プロなんだから。守りは一級品。華麗なグラブ裁きは日本人にできない芸当。一発もある。相手にしてみれば脅威の7番。
    代用は誰? 中井、寺内。控えと主力じゃ比べるべくもない。ラミちゃんにんまり。
    1. 2016/10/04(火) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    チャーミー・マジカ

    マジカの洗浄力はすごい。水でさっとやるだけでキレイにベタベタの油が取れる。
    これ使ったら他社の食器用洗剤は使えない。
    騙されたと思って試してみて。

    http://magica.lion.co.jp
    1. 2016/09/18(日) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Hoodoo Man Blues

    無人島に持っていくとしたら、ジュニア・ウェルズの「Hoodoo Man Blues」
    来月になったらかわってると思うが、今はなぜかこのアルバムにはまってる。二十年以上聴いてる。佳曲目白押しでブル-ス入門にも最適。
    一曲目の「Snatch it back and hold it」の中途半端なノリが黒っぽくていい。バックのギターはバディ・ガイ。

    1. 2016/09/05(月) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    元ネタ

    歌謡曲の「木綿のハンカチーフ」
    斬新な構成だなとずっと感心してたんだけど、元ネタがあったというのを今更知った。
    ボブ・ディラン「スペイン革のブーツ」
    パクリというか、インスパイアされた? 創造、創作は模倣からというし、影響を受けたのは事実でしょう。松本さんの名誉のために言っておくが、盗作とはいえない。

    ウララカ(大滝詠一)
    こちらは明らかに。
    ザ・クリスタルズ(The Crystals) – ダ・ドゥ・ロン・ロン(Da Doo Ron Ron)



    1. 2016/09/01(木) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    前のページ 次のページ

    FC2Ad