25時の日記 Part2

    再起動エンドレス

    PCが、電源を入れると延々再起動を繰り返す。
    故障か?
    色んなソフトをアンストールしてみるも改善されず。そりゃそうだ、リアルプレイヤーやiTuneが原因のはずがない。いったい悪さをしてる犯人は? ウイルスでもなく、windows修正プログラムであるはずもない。

    ふと、思いついたのがメモリー。以前、ブルースクリ-ンに悩まされたとき、メモリー交換で直ったことがある。
    抜いたり差したり交換したりと面倒な作業を重ねて、ようやく解決。やはり元凶はメモリーの不具合だった。
    安いからとバルク品に手を出すのは止めたほうが賢明。ちょっと高くてもメーカーで相性確認してあるものを使ったほうが不具合率は低い。

    半日つぶれた。正月早々なにをやってるんだか。
    1. 2011/01/03(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/922-f4925b0e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad