25時の日記 Part2

    ひとり飯

    なにげに気づいたんだけど、
    男が一人で外食するのは別に抵抗ないよね。
    でも、女はそうはいかない。
    よく行くトンカツ屋で、女の一人飯を時々見かける。
    カウンターには絶対座らず、テーブル席を利用し、必ずといっていいいほど入り口に背を向けて座る。
    なんだろうね。女一人でご飯食べるのは寂しそうで、いかにも幸が薄そうに見えるという思いから周囲の目を気にしてるんでしょう。

    その点、男は気が楽。ビールジョッキを飲み干した後、平気でキャベツはニ回山盛りお代わりするし、味噌汁はニ杯、おひつのご飯は一膳分お代わり(計三膳)。食い過ぎだわ(笑)。
    1. 2010/12/20(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/921-2f24dfaf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad