25時の日記 Part2

    液晶TV

    猛暑の影響だろうか。
    実家のブラウン管TVが二台壊れた。
    一台は14インチのテレビデオ(東芝)、設置場所はオヤジの部屋。エアコンなし。カラダが冷えるのが嫌いだからという理由だが、ふうふう言いながら団扇で暑さをしのでいた。たいしたもんだ。人間よりTVの方が参ってしまったようだ。
    TVがないと困るからと、空き室にあった25インチブラウン管(日立)を持ってきてエアコンなしの部屋で使っていたら、突然画面が真っ暗。ぶっ壊れた(笑)という。

    家電製品のことはさっぱり分からんから頼むと呼び出され、買いに行くことに。
    五つ星を除く製品は年内でエコポントの特典が終了するというので、これを機に自分も液晶に買い換えることに。
    現在使ってるのは東芝の25インチブラウン管だが、これが12年を超えても全然壊れない。処分するのは少々切ないのだが(?)、これも時代の流れだ。

    計三台購入。
    実家は19インチ東芝と22インチ日立。
    自分のは22インチ東芝。ホントはさほど価格差のない26か32がほしかったが、スティールラックのサイズの関係でやむなく22インチに。
    遅ればせながら、これで民放のBSデジタルを視聴できる環境になった。といっても野球しか見ないだろうけど。
    1. 2010/09/18(土) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/893-56ebe010
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad