25時の日記 Part2

    セミ

    昨日、本屋の文庫本コーナ-でなにげに横を見たら、隣に立ってる人(30歳ぐらいか)のシャツのすそにセミが付いていた。よっぽど言ってあげようかと思ったが、その人なりのオシャレかもしれんから、放置。そんなわけねえか。

    どこでセミをつけたんだ? カラダにセミをつけて街を行く人はなかなかいない。その人の生活環境にがぜん興味がわいてきて、探し物どころじゃなく、男に張り付くセミのことばかりが気になった。

    その人、いつ気付くんだろう。誰かおせっかいな人に教えられるのだろうか。外に出たときにセミが飛び立ってしまって気付くことはないのかもしれない。

    シャツのすそにセミ。こんな夏の感じ方もあるのか。
    夏の終わりごろ、もう一度その人を見てみたい。
    1. 2010/08/03(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/881-bad2ae3c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad