25時の日記 Part2

    辛口 池上彰

    昨日の選挙特番。
    方々見て回った中で、面白かったのがテレビ東京の『池上彰の選挙スぺシャル』。
    アシスタントが大江アナということで贔屓目に見てしまう点はあるが、それを度外視しても、ところどころ興味深い場面があった。
    いままで池上氏のことは新聞情報の焼き直しばかりであまり好きでなかったが、今回見直した。
    他局じゃ切り込めない質問をズバズバしていた。やるね。

    公明党山口代表に対し、
    「公明党の支持団体の創価学会が菅さんや仙石官房長官を嫌っているため、民主党と組むことはありえないという意見もありますが」
    「政教分離ですから……」

    谷亮子(民主党比例)に対し、
    「議会と試合が重なった場合、議会を優先するということですね」
    「はい」
    これはよく覚えておきましょう。

    さらに、こんな場面も。谷亮子になかなかインタビューがつながらず、
    「よその局の迷惑を考えずに質問を続けている人がいるみたいですね」
    とテレ朝古舘を批判するなど、池上さん歯切れがいい。
    1. 2010/07/12(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/876-8f886fa8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad