25時の日記 Part2

    Hite Luck

    最近運動不足なので、できるだけ歩くようにしている。
    有酸素運動は脂肪燃焼に効果的で、ジョギングと違って身体を痛める心配も少ない。

    歩くといっても、図書館へ行くときや買い物に行くとき、せいぜい5~7キロ程度。
    それでも、ウォーキングには違いない。

    ウォ-キングをやるにあたって大事なのは、シューズ。
    手持ちのナイキエアフォースワンミッドはクッション性十分だが、足首をホールドするため歩くには適さない。
    マラソンシューズが一番よさそうだが、所有していないし、買ってもハイテク系のデザインが私服にはまったく合わない。

    そこで、ウォーキングシューズなるものを一足購入するため、とある靴屋へ。
    値段は手頃でも正直どれもこれもデザインはダサく、ここは機能性を重視。
    選んだのは、アシックスのHite Luck
    約一万。

    どうもネーミングからしてオヤジ臭い駄洒落。
    あまり期待はせず、試しに5キロ程度歩いてみた。

    「何この歩きやすさ」
    衝撃がほとんどなく、足が疲れない。
    どこまでも歩いていけそう。マジで履いて楽(シャレ)。

    二、三注文をつけると、ソールの耐久性はイマイチ。
    数回履いただけでカカトとつま先がわずかだが減ってきてる。もっと丈夫なものに改良を願いたい。
    それと、4Eは幅が広すぎ。厚めのソックスや中敷で調整できるが、数パターンの足型で商品展開できないものか。

    たぶん履きつぶしたら、リピートすると思う。
    1. 2009/12/22(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/817-3ce4490f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad