25時の日記 Part2

    夏風邪

    日曜日から三日ほど風邪でダウンしていた。
    いきなり39.5の高熱で起きることが出来なかった。
    寒気はするし、体の節々は痛くなるし、さらには発汗、頭痛。
    食べ物は受け付けず、脱水症状にならないようポカリスエットを飲んでしのいでいた。
    夕方耐え切れず、ボルタレンを服用。
    この薬には強い解熱作用があり、2~3時間すると、36度の平熱に。
    普通の生活が出来るようになるから、怖い。
    ボルタレンだが、
    かえって風邪の治りを悪くするので、よほど苦しいとき以外は飲まないほうがいい。

    翌朝、37.5の微熱。日中時々38度を越える。
    熱よりも、頭痛に悩まされた。こめかみをノミでえぐられるような痛みが続く。
    ふらふらしながら病院に行って薬を処方してもらった。
    痛み止めのカロナール300は、頭痛には全く効かないが、痛みを抑える薬だけあって、
    寝ているときに生じる関節や筋肉の痛みを和らげてくれる。

    火曜日~水曜、37度前半の微熱。
    頭痛は多少軽減するも、ズキンズキンして気分はすぐれない。
    現在はほとんど治ったが、まだ頭がふらふらする。

    みなさん、くれぐれも夏風邪にはご注意を。
    1. 2009/08/06(木) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/775-474b653f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad