25時の日記 Part2

    近所の歯医者

    昨日、キャラメルを食べていたら、歯にかぶせてある金具が取れてしまった。
    強力な粘着力に金具を持っていかれた。

    歯医者に行くのは5年ぶり。前はガムを噛んでいて金具取れた。
    それ以来、ガムを噛んでいないし、正月は餅を食べない。
    歯にこびりつく食べ物は極力控えていたのに、
    昨日に限って油断してしまった。

    で、飛び込みで入った歯科医院。
    運良く待たずに診察を受けられた。
    めったに歯医者に行かないので、混雑状況は分からないが、
    実は普段もそんな込んでないような気がする。
    というのも、ウチの近所の駅前は歯医者激戦区。
    ちょっと歩けば看板があり、導かれるように歯医者に行き当たる。
    数えたことはないが、10軒以上はあると思う。

    金具の装着作業は5,6分で終了。
    歯が欠けてなければ、金具は再度使えるそうだ。

    歯の磨き方を注意された。
    「強く磨き過ぎで歯茎が上がってきている」
    ブラッシングは横ではなく、縦に軽く動かすように言われた。

    言われてみれば横にしてゴシゴシ磨いていた。
    このまま知らずにゴシゴシ磨いていたら、取り返しのつかない歯茎に……。
    今後は歯のケアに注意を払いたい。
    1. 2009/05/01(金) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/741-1a2eff31
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad