25時の日記 Part2

    エキバンA

    最近重宝してるのが液体絆創膏。
    なんか知らないけど、しょっちゅう擦り傷や切り傷ができる。
    普通の絆創膏は水に濡れると粘着力がなくなりはがれる、
    傷口がふさがらず、周辺がふやける。
    何度も張り替えなければならない。

    液体絆創膏の存在は知っていたが、たいした効果はないだろうと
    ずっと無視していた。

    先日、知人が「これ見て。傷口がふさがってるでしょ」と。
    見ると、アロンアルファみたいな透明な被膜が傷の表面を覆い、
    ばい菌をシャットアウト。

    よさそうなので、さっそく購入し、ためしてみた。
    手洗い、風呂。全然はがれないぞ。
    一日経って皮膜をはがしてみると、患部にかさぶたができてる。
    これはいい。かなり使える。 

    いろんな種類が出てるようだが、
    自分の使ってるエキバンAはお勧め商品。
    (※つけると傷がしみるが、すぐに痛みは消える)
    1. 2009/01/20(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/705-c8eb23b3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad