25時の日記 Part2

    WBC監督人事

    27日に発表されるようだ。

    前回のWBC体制検討会議では、「現役からは選ばない」という流れで一致したか思われた。

    ところが、後になって出席者の野村克也楽天監督がケチをつけだした。
    「これでは星野で決まり。出来レースだ」
    文句があるなら、会議で言えよ。

    メンバーの一人高田氏は「日本一の監督がいいのでは」と。
    あれ。現役からは選ばないんじゃないの? 一貫性がないね。
    日本一の監督というのは現実的に無理。27日は日本シリーズ前。本人の意向を無視して発表されても困るだろう。

    代表選手を12球団の監督からアンケートをとって選出してはどうかという意見も出たようだ。これは野村謙二郎氏の提案だが、論外。
    駒を動かすのは監督の采配。選手選考は監督に一任すべき。
    先日も触れたが、星野でいいと思う。
    ただし、チームのまとめ役などは不要。あくまで実力本位の選手選考を望む。

    現役なら、落合監督が適任。
    勝負勘が冴えてるし、情にほだされない非道な采配を振るえる人物。ゲーム中ジタバタしないのがいい。残念ながら本人は引き受けないようだ。
    1. 2008/10/21(火) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/669-9250a1bb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad