25時の日記 Part2

    HD故障

    デスクトップPCのハードディスクが壊れた。

    突然、カタカタと異音が発生したのが、一週間前。
    心配になって、HD診断ソフトを入れてチェック。
    すると、健康状態良好。98%。

    なんだ、気のせいか。と、安心するのも束の間、
    三日前、電源入れると、同じ「カタカタ」という異音とともに、Windowsが立ち上がらず。

    「Primary master hard disk fail 」

    マニュアルを見ると、
    電源コードや接続ケーブルの緩んでる場合にも、同様の表示が出るとあったが、
    自分のPCの症状は物理的な故障だった。

    ノートPCで文書作成やネットに接続できるので、さほど不便ではないが、
    やはりデストップのキーボードのほうが快適。

    98のPCは動作が遅いのが難点だったが、5年間一度も故障しなかった。
    XPにして二年半で壊れるとは……。某大手メーカー。
    三年間パーツ保障といっても、技術料や再セットアップなどで
    一万五千円程度かかる。とりあえず修理に出した。
    初期化されるので、HDに保存してあったファイルやブックマークはすべて消滅することに。
    1. 2008/08/02(土) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/637-7a301538
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad