25時の日記 Part2

    Blue-Lynx

    Blue-Lynxなるインディーズ系バンドを先日YouTubeでたまたま見つけた。
    「朝まで踊ろう」のカバーをしていたのだが、
    女性ボーカルが平山三紀のような鼻に掛かった声で思わず聞き入ってしまった。
    なかなかいいじゃん。
    だが、バックの演奏はイマイチ。
    ギターは達者だが、ドラムは暴走気味、ベースは正直いただけない。

    調べたらHPがあった。

    スタジオ録音だと、声質はややPERSONZのジルっぽい。
    YouTubuのボーカルと別人?
    音域は広いとはいえないが、声量があり節回しが心地いい。
    イントロがたどたどしいのは愛嬌か。
    一度も生演奏を観たことないのに、あ~だこ~だ言うのは失礼なんだけど、
    なんというか、単に歌を歌として歌うのではなく、彼女なりの魂が吹き込まれている。
    巧拙は二の次。
    たとえ一瞬でも、聞き手の琴線に触れるところまで届く歌声。いいね。

    このバンドの素性は全く分からないんだけど、ほとんどプロでしょ?
    アマの域は超えてるし。特にギター腕利きだね。

    いつか機会があればライブを鑑賞してみたい。
    1. 2008/02/04(月) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/564-11bc7f95
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad