25時の日記 Part2

    ナンバー・ディスプレイ

    非通知でかかってくる業者の勧誘電話がわずらわしいので、
    ナンバー・ディスプレイ(以下、ND)を利用することに。

    しかし、現在使用中のボロ電話機がNDに対応してない。
    仕方ないので、昨日コードレス電話を購入(安物)。
    安さ世界一挑戦のキャッチフレーズでおなじみの大手量販店K。
    ライバル他店の価格に徹底対抗するというので、
    あらかじめ価格を調査した上で行った。

    Bカメラでは、パナソニックの某電話機が表示価格9800からポイント21%。
    と店員に告げると、8980円に15%ポイントつけてきた。
    やるな。他店対抗はウソではない。

    ただし、店舗を持たないネット通販専門店の価格には対応できず、
    ビック、ヨドバシ、ヤマダといったところじゃないと、値引きには応じられないという。

    パナソニック製の優れてる点(他社の機能は知らない)は、
    NDのリクエストというオプションをつけなくても、
    非通知電話に対し、「番号が通知されてません。186をつけておかけ直し……」
    とアナウンスが流れてくれる。

    また、サポートがいい。オペレーターが親切丁寧。
    結局こちらの不手際だったのだが、わざわざ確認作業を何度もしてくれた。
    しかもフリーダイヤル。
    価格的にパイオニア、サンヨーなどが売れてるようだが、
    トータルでみると、コードレス電話機はパナソニックだな。
    別に回し者じゃないよ。
    1. 2007/12/07(金) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/280-2ca1cfc2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad