25時の日記 Part2

    遠山の金さん

    先週、TBSラジオ『たまむすび』にTOKIOの松岡君がゲストに出ていた。
    23年振りに金さんを演じる松岡君が曲をリクエスト。
    4代目金さん・杉良太郎さんの代表曲『すきま風』。

    「杉さんが32歳のときに出した歌ですよ。自分は現在40歳。
    この落ち着きがほしい!」

    笑った。確かに雰囲気は違うよな。昔は30過ぎると、おっさんの域。

    自分は32のとき何やってた?
    振り返ってみると、いまはなきバウハウス(エロ本)などで書き散らしてたな。
    潜入ルポ、路上企画、コラム……。毎月しょうもない企画を立案して結構な分量書いてた。
    落ち着きなんてまったくなかった。
    当時は愉しんで仕事をしている感覚はあった。
    「おれ、馬鹿かよ」と思いながらワープロのキーボード(パソコンじゃない)叩いてた。

    いまだにお笑い番組見てげらげら笑ってる自分に、
    「この落ち着きがほしい」



    1. 2017/10/07(土) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/1325-daa08508
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad