25時の日記 Part2

    唇の荒れ

    一年ぐらい前から、唇の荒れに悩まされ、ステロイド、白ワセリン、メンタ-ムなど色々塗り、症状が治まっても少し経つとまた荒れるを繰り返してきた。
    乾燥が原因と思い込んでいたが、違った。原因は歯磨き粉だと思う。G・U・Mデンタルペーストを気に入ってずっと使っていた。どうも自分に合わないようだ。アクアフレッシュに替えたらぴったと荒れなくなった。素人判断なので100%そうと断定できないが、検索してみると歯磨き粉が原因で荒れるケースは少なくない。薬用ハミガミなんてなんだっていいんだけどね。歯周病対策、と変なこだわりが仇になった。
    1. 2016/04/21(木) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/1270-11444961
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad