25時の日記 Part2

    九蓮宝燈

    念願の九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう)を上がった。
    役満の中でも四槓子(スーカンツ)、天和(テンホー)と並んで至難と言われている。

    テンパイの形はイースーピン待ち。安目のスーピンが出たとき一瞬迷ったが、一生に一度のチャンスかもしれないのでインパチ(親の跳満18000点)といえど、スルー。直後に下家、対面がリーチ。やべ。こんなことなら出和了りしておけばよかった。なんとか二巡凌いた後、下家がイーピンをつかんで、ロン。

    あ、言うの遅れたけど、コンピューター相手のネット麻雀ね。

    今まで実戦であがった役満は国士無双、四暗刻、大三元。大四喜、小四喜はピグ麻雀。中でも国士が一番多い。9種9牌で流す人の気が知れない。
    1. 2016/02/02(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/1254-62aae436
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad