25時の日記 Part2

    Rockabilly Rebel

    YouTube巡りをしてたらヒットした。
    この歌を聴くと、高校時代毎年行った葉山の一色海岸が浮かんでくる。炎天下コパトーン塗りたくって浜辺に横になりがらラジカセかけ、30分おきにポカリスエット飲んでた。
    近くにラーメン屋があって(どさんこだったか)、そこに根性焼きいれたお姉さんが働いていた。わたしたち四人はカウンターで食べていて、じゃんけんで負けたやつが話しかける、というしょうもない賭けをした。
    「いま忙しいの」
    軽くあしらわれた友人の情けない顔も無愛想な店員の冷たい表情も、モノクロに滲んで思い出せない。笑うに笑えない夏の記憶。


    1. 2015/04/18(土) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/1223-e3e02fb9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad