25時の日記 Part2

    データ消滅

    先週、外付けHDDドライブに保存したデータをすべて飛ばしてしまった。
    以前の快調なときの状態に戻すべくシステムツールの復元を実行するも、途中で固まったみたく動かなくなったので、痺れを切らし再起動。今度はTrue Imageの起動ディスクを入れて外付けHDDから復元をしようとしたら、またも不調で再起動。ようやく操作できる段になってファイルを探すも、すっからかんになっていた。むやみやたらに起動したのが原因か。自業自得といえばそれまでだが、もう手に入れることのできない貴重な動画の数々。キャッツ★アイ他往年のアイドルものがもう見られないのは非常に痛い。(以前にもケータイのすべてのデータをあやまってリセットしてしまったことがあった)
    ほとんど溜め込んだだけで見ないものばかりとはいえ、もったいないことをしたと後悔。反面、取り返しの付かない事態に直面すると、案外冷静でいられるもの。やっちまったよ、しょうがねえな、などと醒めていられるのは、何を隠そう本当に貴重なデータはもうひとつのHDDにちゃっかり保存してあるから。こちらのHDDが故障したらやばいので、数日中にコピーする予定。
    1. 2014/03/01(土) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/1171-72564e2b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad