25時の日記 Part2

    ホワイトゴールド

    前に知人に頼まれて金の買い取り相場を調べたことがある。自分には無縁と思っていたが、昨日いろいろ整理していたらリングが出てきた。十年以上前ハワイに行ったとき購入したものだ。帰国後冷静になって手にしたとき、激しい後悔に苛まれた。なんでこんなもん買ったんだろう。わからん。日本円にして4~5万円だった覚えがある。馬鹿野郎。見るのもいやになって一度も使うことなくしまっておいたものだ。

    リングの存在をすっかり忘れていたので、再び見たときは目を疑った。同時に後悔やら腹立ちやら複雑な思いに襲われ舌打ち連発。だが、数分後には持ち直し、頭で銭勘定をはじめた。売り飛ばしてやる。買ったときはプラチナと表示されていたはずだが、調べてみると「750」の刻印があることから、どうやらホワイトゴールドといわれるものらしく、査定では18金相当。さっそく重量を測定すると、約10g。ってことは、現在18金の相場が1g3400円だから、34000円か。損してるじゃねえか。でも不要なものを持っていてもしょうがないから近々処分する予定。

    何で買ったのか、いまだに不思議。


    1. 2013/09/01(日) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/1149-cfdcd5b0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad