25時の日記 Part2

    CMの影響力

    CMに釣られ、スーパーでチーザを買った(確か180円程度)。チェダーとゴルゴンゾーラ両方とも濃厚でビールのつまみに最適。ただ量が少ないのでコストパフォーマンはよくない。
    この商品、イメージキャラクターが吉高さん以外の人だったら、さほど購入意欲はそそられなかったと思う。いや、わざわざ店で菓子やツマミのコーナーを見回してまで購入しなかっただろう。商品の知名度を上げ、販促に結びつけるタレント効果なくしてチーザのCMは語れない、というのは言いすぎか。

    もうひとつCMの影響力について。
    先日、公園の前を通りがかったとき、少年サッカーの子供たちが膝を回す準備運動をしながら
    「♪ぐるぐるぐるぐるグルコサミン 世田谷育ちのグルコサミン」
    一斉に歌っていた。購買層でない小学生に知名度を浸透させる覚えやすいフレーズ。CMの影響力は絶大と実感した次第。

    1. 2013/08/21(水) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/1148-e074bc3e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad