25時の日記 Part2

    ウイルスソフト

    PCに入れているウイルスソフトの使用期限が迫ってきた。
    現在使っているのはavast有料版。ネットで買い物するので念のため有料にしている。
    セーフゾーンという仮想環境で使えるのが売りだが、プログラムのバージョンアップによるバグか。XPのPCで全角及び日本語入力ができなくなった。ためしに最近買ったwindows7に試用版を入れてみたら問題なかった。サポートに問い合わせると、入力システムをMicrosoft IMEに設定すればいいとのこと。
    問題は解決したので、もう一年アバストを継続することにした。

    ウイルスソフト比較サイトの多くがやたらESETを推奨している。
    動作の軽さ、ウイルス検出率の高さ。他社と比べて格安とくればつい導入を検討してしまう。

    ESETが推される理由は、これ。
    http://www.ecstudio.jp/affiliate/program.html

    アフィリエイト。使ったことがないので性能についてはよく知らんけど、
    カスペルスキーより優秀みたいな論調で推すのはどうかと。

    参考までに
    ウイルスバスター
    http://safe.trendmicro.jp/purchase/affiliate.aspx
    ノートン
    http://www.symantecstore.jp/special/linkshare/affiliate.asp

    いまやアフィリエイトは常識。宣伝サイトをとやかく叩くつもりはないが、くれぐれもネットの評価は鵜呑みにしないように。
    1. 2013/04/16(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/1128-1518032e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad