25時の日記 Part2

    基本英文

    最近英語の勉強をはじめました。
    YouTubeでたまたま鬼塚幹彦さんの動画を観たのがきっかけ。
    昔、代ゼミの単科ゼミで習い、偏差値が飛躍的にアップ。

    いまさら勉強してどうするわけじゃないが、英会話に役立つ内容で決して無駄にはならない。一日10分。「ミラクル英文108」なる参考書には重要な文法がほぼ網羅されており、これ一冊マスターすればかなりの学力が身につく。

    鬼塚先生の解説の特徴は英文を流し読みしない。おざなりにされがちの前置詞まで細かくチェック。
    たとえばByとUntilの違い
    「までに」 BY
    「までずっと」Until

    学校(へ)はto
    東(から)西(に)はin

    また、名詞を覚える際は、冠詞に注意。
    Sunだけ覚えるのでなく、The Sunと覚えることなど。

    英語の基礎から応用まで丁寧でわかりやすいので、これから英語を勉強しようと思われてる方にお勧め。
    1. 2013/02/15(金) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/1118-b205bd97
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad