25時の日記 Part2

    使えないWindows8

    そろそろパソコンを買い替えようかと思っている。
    現在メインで使っているデスクトップを購入したのは05年暮れ。
    08年夏にハードディスクが壊れ交換してから、時々反応の鈍さにいらつく以外は特に問題ない。NEC MATEはビジネスモデルで、余計なソフトが入っていないのがいい。
    自分の場合、使用目的が文書作成とメール、YoutubeやGYAOでの動画鑑賞がほとんど。ゲームは一切やらないので高スペックは不要。
    14年4月(だっけ?)XPのサポートが終了するまでは十分使えるが、もしかしたら新OSになって劇的に操作勝手が良くなっている? と気になって家電屋でWindows8に触れてみた。

    こりゃ、ダメ。使いづらいなんてもんじゃない。
    スタートメニューがないので画面をどうやって切り替えればいいのかわからない。
    シャットダウンのやりかたもややこしい。

    いま買うなら、Windows7だな。
    このOSはXPユーザーも違和感なく使える。7のミニノートを所有しているが操作に難儀したことはない。
    Windows8に市場を占拠されないうちに、まだ残存する7を買っておくのが得策かもしれない。
    1. 2013/01/18(金) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/1114-f8d1a9ea
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad