25時の日記 Part2

    WBC日本代表

    キューバ戦を観たが、はっきり言ってこの程度のメンバーじゃ死に物狂いで向かってくる韓国に勝てないね。聞くところによると日本に勝つと活躍に応じてインセンティブ(350~700万)が支払われるという。

    本番前の親善試合だからとやかく言っても仕方ないが、投手陣の顔ぶれはほとんど代わると思う。
    ざっと挙げると、内海、能見、成瀬、前田健太、牧田、摂津、田中、館山あたりか。
    杉内、吉見、吉川は怪我の完治が条件。

    心配なのは打つほう。イチローは来季の去就次第。今のところ出られるか微妙。
    ソフトバンクの内川と日ハム稲葉は必要な戦力。
    痛いのは中島と中村。
    メジャー移籍を希望する西武の中島は無理っぽいし、主砲中村は左膝の手術で出場は難しい。
    となると、現時点で考えられる日本代表ベストメンバーはこんな感じか。

    捕手 阿部
    一塁 稲葉
    二塁 本多
    三塁 松田
    遊撃 坂本
    左翼 角中
    中堅 大島
    右翼 糸井
    DH 内川、長野

    左が多いのが気になるが、
    そんなことより、イチロー、中島の二人がいないとやけに頼りなく感じる。
    1. 2012/11/19(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/1104-ec1fd44f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad