25時の日記 Part2

    懐かしの昭和女優

    特別思い入れがあるわけじゃないけど、妙に印象に残る女優がいる。いずれも30年ぐらい前に活躍された方々で、いまでも時々思い出す。

    田坂圭子
    中島ゆたか
    関谷ますみ
    結城しのぶ
    三浦リカ

    田坂さんは、映画「最も危険な遊戯」でしか見られない。大胆にもヌードを披露。噂ではベッドシーンで優作さんに本番決められ、芸能界が嫌になり引退。あくまで噂ね。
    中島さんは、「探偵偵物語」の『サーフシティブルース』で見せた色気に圧倒された。
    関谷さんは「俺たちの旅」でグズ六が勤める世界教育販売のOL役が脳裏に焼きついている。
    結城さんは、二時間ドラマでよく見かけた。幸薄い、翳のある役柄がぴったり。
    三浦さんは、ぽっちゃり美人で、よく濡れ場を演じた。対象的に「新婚プラス1」などのホームドラマでも好演。
    1. 2012/08/18(土) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/1085-e5645bdd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad