25時の日記 Part2

    ごたごた民主党

    いよいよ小沢さんも離党するみたいですな。
    分党なら政党助成金がもらえるが、そんな虫のいい話を野田総理が呑むはずはなく現にきっぱり否定。
    となると新党立ち上げ。代表は小沢氏しかいない。

    今後の展開は、小沢さん内閣不信任案提出? ここでもし野党の立場から自公が賛成に回れば、野田総理は10日以内に衆院解散か内閣総辞職。おそらく野田さんは選挙に踏み切ると思う。

    不信任案に関して、谷垣さんは「適宜適切に判断」と明言は避けるだろうが、自民総裁任期中に総理の座を狙っているから、賛成票を投じる可能性はある。三党合意もずいぶん軽く見られたもんだな。

    本当に選挙になったら、小沢新党は反増税(&反原発)を争点に闘うことになる。小沢票の予測は出来ないが、前回の衆院選挙で掲げたマニフェストを平気破った民主はボロ負け確定だな。
    1. 2012/07/02(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/1071-ad857663
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad