25時の日記 Part2

    逃亡犯2

    高橋克也の目撃情報が900件を越えているという。似てるおっさんが一杯いるってことか。一件一件当たってたら捜査員がいくらいても足りないよな。

    信用金庫でおろした現金以外にも1000万(ホントか?)程度あるみたいだから、金銭的にはしばらく逃亡生活は続けられるが、ここまでニュースで晒されると一人旅は難しい。

    “逃げる1000万”高橋克也の行方は?

    ホテルや旅館は通報される危険性があるので泊まるとすればドヤだが、やはり人目に触れるところは避けてるはず。民家の庭や森林の中は食料調達が必要で長居は出来ない。新幹線や飛行機は防犯カメラから足がつくので、もしも高飛びしているとすれば長距離バスで九州あたりまで行ってるかも。

    意表をついてホームレスになってたりしてな。頭を丸刈りに、眼鏡のフレームをかえ、服装は作業着。
    「派遣切りに遭いまして」とかなんとか言って、路上生活者に交わり、ダンボールに包まって身を潜める。図々しく炊き出しの列に並んでたりして。
    というのは私の勝手な妄想だが、どこかに協力者(例えば信者)がいて、匿っている可能性もないとは言えない。

    ちなみに、高橋克也に時効はない。刑事訴訟法で共犯者の刑が確定するまで時効は停止。さらに殺人罪については2010年時効が撤廃されている。
    1. 2012/06/12(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/1067-86ea9823
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad