25時の日記 Part2

    似顔

    殺人容疑などで特別手配されているオウム真理教の高橋克也容疑者の顔写真が公開された。
    眉毛のぶっとい17年前のそれとは別人。菊地同様あれじゃ捕まらないわけだ。

    高橋容疑者の顔だが、この人、平均的な顔というか、典型的な日本のオッサン。
    銀縁眼鏡、薄くなりかけた七三、細目。オフィス街を歩けばこの手の顔は掃いて捨てるほどいる。

    サッカーの岡田監督系どこにでもいるオッサン。警視庁は広く情報提供を求めているが、電話の応対にてんてこ舞いだろうな。ちなみに私、先々週姪の運動会で似ている人をニ、三人見たような気がする。

    無関係な中年が「高橋か」と刑事に呼び止められる現象が……起きるかも。
    1. 2012/06/07(木) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://katsuragi3.blog76.fc2.com/tb.php/1065-05cc8b73
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad