25時の日記 Part2

    警視-K

    台詞が聞き取りづらい、と不評だった伝説の刑事ドラマ。
    勝新さんはリアリティーを追求するがゆえ、即興の台詞を多用。芝居っぽくない演出にこだわった。事件の状況もいまいちわかりにくいが、わざとらしい予定調和の刑事ドラマより見ごたえがある。

    1. 2017/08/23(水) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ドライエイドEX

    気休めでフォスターDXを使っていたが、ドライアイには効果がないので使用中止。
    なにか良い目薬はないかとドラッグストアの陳列を眺めていると、
    パッケージの「粘度60倍!」が目にとまった。
    「つらいドライアイに効く」など乾き目に特化したものなら期待できるかも、
    と『ドライエイドEX』をダメ元で購入。

    結論を言うと、効果てきめん。点してしばらく目がぼやけるが、30分も経つと明らかに目が潤っているのを実感。
    ドライアイ特有のごろごろ、痛痒さが改善。
    ただし使いすぎは逆効果。
    目薬も耐性がつくみたいだから、ほどほどに点眼する。
    1. 2017/08/18(金) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    珍プレー(ガンちゃん)

    ガンちゃんこと岩本選手の爆笑珍プレー。

    牽制球で帰塁の際、岩本選手の体に二度もボールが当たってしまう。
    「ガンちゃん、落合わざとやってるぞ」
    阪急ベンチの野次に「とれない」
    と笑いながら応じる落合選手(当時ロッテ)も面白い。
    昔のパリーグはほのぼのしてたな。



    岩本氏は87年阪急から中日に移籍。星野監督の下、乱闘要員として活躍。
    http://youtu.be/6xddXiWlbcQ?t=2m23s


    1. 2017/08/06(日) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    「24時間テレビ」マラソン

    ランナーは当日発表される?

    当日指名されてびっくり、ってしょうもない台本だな。とうに知らされてるに決まってる。
    そもそも事務所と出演、ギャラ交渉もなく、当日走れ、ってありえない話。
    真夏のマラソンなめるなよ。ちゃんと練習しないと倒れるよマジで。

    まったくふざけた企画だ。視聴者に見透かされてるよ。やらせ。
    1. 2017/08/01(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad