25時の日記 Part2

    第57回AJCC

    1月24日は満月。
    アメリカジョッキークラブカップ。2着にスーパームーン。
    こういう邪道を用いて仕留めてもさしてうれしくないし、当てた気がしない。
    1. 2016/01/24(日) |
    2. 競馬
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    第56回京成杯

    大ハズレ。

    スマップ解散報道は馬券のサインかも、と強引な推理をした。
    解散阻止に『世界に一つだけの花』購買運動が起きているという。
    この現象を競馬に絡めて考え、マイネルラフレシアをピックアップ。
    ラフレシアは世界最大の花。世界に一つだけの花。世界最大の花……。
    相手は前走圧勝のウムブルフ。

    結果、かすりもせず。
    こんな安直な予想で当たれば世話がない、と少し反省。 
    1. 2016/01/17(日) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    競馬語呂合わせ

    月曜日のフェアリーステークス、勝ったのはビービーバーレル。

    先週世間を騒がせた話題といえば、ベッキーの不倫騒動。

    ベッキー不倫ばれる。ビービーバーレル。
    ちょっとというかだいぶ無理があるか。
    1. 2016/01/12(火) |
    2. 競馬
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    中山金杯

    流せば獲れた馬券だった(2着マイネルフロストは切った)

    ミトラを負かしてるヤマカツエースで頭は堅いと見ていた。
    時事の後押しもある。駅伝で青山学院大学が優勝した。4枠(青帽)ヤマカツエースの枠順は勝利を暗示してる? これJRA仕組んでるだろ、マジで。ジャパンカップで五郎丸がプレゼンターで来場したときは背番号と同じ15番のショウナンパンドラが優勝。ケントク買いもばかにならない。読めても当てなきゃ意味ないが。
    1. 2016/01/05(火) |
    2. 競馬
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    変身

    大晦日から元日にかけて、TVみながらカフカの『変身』を読んだ。
    かなり前に読んだ本。今回は電子書籍で一気に読んだ。kindleについてはそのうち触れます。

    なんでいまごろ変身か自分でもわからんが、急に読みたくなった。
    なぜ虫に変身したのか真相は不明。不条理さはカフカの専売特許なのでそこはつっこまない。
    最初は不自由な生活が滑稽な描写として読めたが、社会からも家族からも疎外された虫けらの様子はユダヤ人の迫害を連想させられる。とても笑える話じゃない。

    正月から寝覚めがよくないのはカフカのせいか。
    1. 2016/01/01(金) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad