25時の日記 Part2

    生ビール2

    同じ生ビールでもうまいまずいはある。
    近所の釜飯屋のサッポロ生は絶品のうまさなのに、中華料理屋のそれは口当たりが荒く変な苦味が残る。原因はサーバーの洗浄の有無だと思う。

    某焼肉チャーン店のプレミアムモルツは、味が薄くて泡立ちが悪く、安っぽい発泡酒くさくて飲めたものじゃなかった。本当にプレミアムモルツだったのだろうか。、ビールのまずい焼肉屋は魅力半減。現在はドライに変わり、まだ飲んでないので感想は差し控える。
    1. 2014/08/21(木) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    生ビール

    毎日のように生ビールを食らっている。
    プレミアムモルツ、スーパードライ、サッポロ、一番絞り、エビス。
    この中で個人的な好みはサッポロ。ビール好きの私はどれを飲んでも満足だが、生はサッポロ。コクとキレのバランスが絶妙。
    エビスとプレミアムモルツはくせがあってぐびぐび飲めない。キリンは特有の苦み、スーパードライは料理を流すには適するがビールの味を堪能するタイプじゃない。
    ってことで、この夏はサッポロ。
    1. 2014/08/11(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    エルボー

    安田記念の直線の叩き合いは壮絶だった。
    善臣先生に肘打ちを食らわす三浦皇成。馬が寄れるのを立て直したなんて言い訳は通用しないほどえげつないラフプレー。初GⅠが懸かって必死だったんだろうけど、もしも相手が落馬したらどうするんだよ。

    http://web-cache.stream.ne.jp/web/jra/onetag/subwindow.html?movie=rtmp://fms-jra.stream.co.jp/jra-fms/_definst_/mp4:jra_seiseki/2014/0608/201403050211a&ua=4&type=2&thum=
    1. 2014/08/02(土) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad