25時の日記 Part2

    CMの影響力

    CMに釣られ、スーパーでチーザを買った(確か180円程度)。チェダーとゴルゴンゾーラ両方とも濃厚でビールのつまみに最適。ただ量が少ないのでコストパフォーマンはよくない。
    この商品、イメージキャラクターが吉高さん以外の人だったら、さほど購入意欲はそそられなかったと思う。いや、わざわざ店で菓子やツマミのコーナーを見回してまで購入しなかっただろう。商品の知名度を上げ、販促に結びつけるタレント効果なくしてチーザのCMは語れない、というのは言いすぎか。

    もうひとつCMの影響力について。
    先日、公園の前を通りがかったとき、少年サッカーの子供たちが膝を回す準備運動をしながら
    「♪ぐるぐるぐるぐるグルコサミン 世田谷育ちのグルコサミン」
    一斉に歌っていた。購買層でない小学生に知名度を浸透させる覚えやすいフレーズ。CMの影響力は絶大と実感した次第。

    1. 2013/08/21(水) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    チーザ

    http://www.glico.co.jp/cheeza/cm.html
    最近気に入ってるCM。

    吉高由里子さんの目線に釘付けだわ。視聴者に一対一の場面を想像させる設定はなかなか見事だし、アヒル口で男心をくすぐる演技はさすが女優だ。この人、ビールの飲み方を心得てるね。口に含んだとき一瞬苦い表情し、直後にうまさを表現する。
    どんなもんか、ビールのつまみに買ってみるか。


    1. 2013/08/11(日) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ささきき

    ルックスだけ、という揶揄をよく聞くが、
    顔も才能のうち。この人相当美人でしょ。昔は美女で真っ先に思い浮かんだのは故大原麗子さん。いまはささききだ。

    写真集『ささきき』
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087806936/kanasokuw-22/ref=nosim/
    1. 2013/08/09(金) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    スパイチップ

    ハッキングを仕掛けたパソコン売るとは、なんちゅうひどいメーカーだ。

    ソフトではなく、ハードに仕込まれたんじゃユーザーは手に負えないわ。
    購入時に組み込まれたOSを替えても意味はない。自作PCみたくマザーボートごと交換するわけにいかないしな。中国ブランドは危なくて使えない。

    これが日本製だったら返品騒ぎになる由々しき事態だが、相手は中国だからな。無問題の一点張りか。
    クレーム電話が殺到だろう。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013073102000223.html


    1. 2013/08/02(金) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad