25時の日記 Part2

    アイカツ

    女の子の間で爆発的人気の『アイカツ』
    プリキュア、たまごっちのファンのほとんどが流れた。
    データカードを収集するのがブームで、たまにゲームコーナーを覗くと結構な列ができている。ICカードを登録し自分用のアイドルキャラを作成して遊ぶらしい。正直、おっさんの私はついていけない。

    参考までに、前列の黄色(金)の髪の毛の子が一番人気のいちご。隣の青い髪の子はあおい。後列のブラウンのロングヘアーが蘭。オレンジがおとめ。シルバーがユリカ。

    1. 2013/07/27(土) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    竹内まりや新曲

    まりやさんの新曲
    「Dear Angie ~あなたは負けない」


    Bette Midler - From a Distance



    最初耳にしたときカバーかと思った(笑)
    聞き比べてみて。
    1. 2013/07/13(土) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    宅配業者

    指定した時間帯を過ぎても配達されない。お中元の時期だから忙しいのか。夜に再配達してもらえばいいだろうと外出。帰宅しポストを見ても不在票が入っていない。問い合わせ番号からネットで配達状況をチェックすると、「○時○分ご不在でしたので、お預かりしております」
    おいおい。その時間、家にいたわ。配達に気づかなかった? そんなはずはないが、本当に配達に来たのなら何故不在票を置いていかないのか。推測だが、この配達員、面倒くさいもんだから行ったことにしてサボりやがったな。営業所に電話をし再配達させると、20分後に来た。罰の悪そうな顔をしていた。社員か委託業者か知らんけど、信用を失うよ。少なくともクロネコヤマトやゆうパックはちゃんと不在票を入れて帰る。どこの業者か? Sといえばわかるでしょ。検索すると似たような事例が結構あった。
    1. 2013/07/12(金) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    のりかえる

    にんじゃりばんばん、だだだインベーダー、つけまつけ……。ばかげたフレーズが様になる。不世出のエンターテイナーだ。

    このCMが流れると画面に注目してしまう。



    きゃりーぱみゅぱみゅ

    ものすごくしゃべりにくい。
    ところが、猪木の顔をすると噛まずにいえるとラジオで紹介されていた。
    ためしたら本当だった。どうでもいい話。
    1. 2013/07/03(水) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    美声

    http://www.youtube.com/watch?v=q0QitW7z-0Y
    この歌を自宅のステレオでボリュームをあげて聴いてると恍惚としてくる。
    女性ボーカルの私的美声ランキングでナンバーワンは小柳ルミ子さん。
    タイムスリップして、この時代のルミ子さんの生ライブが観たい。
    1. 2013/07/01(月) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad