25時の日記 Part2

    桑名晴子

    レコードを聴くのが億劫なときはYoutubeで済ます。
    桑名晴子さんの『Goodbye Sweetheart』を検索、
    http://youtu.be/S_omHNwaQyA
    『名探偵ホームズ』のテーマソングということは知っていけど、一度もアニメを観ていないので当バージョンを聴いたのは初めて。若干違和感を覚えた。
    良し悪しはともかく、アルバム『Face』のアレンジのほうが洗練されてる印象。

    ついでに聴いた『冒険のアリバイ』
    ソウルフルな晴子さんをしばし堪能。
    http://youtu.be/5Uf86H0OKYg
    1. 2013/06/28(金) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    インク詰まり

    十年近くキャノンのインクジェットプリンターを使っている。今まで一度も不具合がなくきたが、よく耳にするインク詰まりにはじめて直面。クリーニングで改善されたわけだが(あっという間にインクは消耗)、なぜ? 原因は互換インク。月に数回程度の使用じゃ詰まって当たり前。でも、純正ではまったく起きなかった症状だ。金をケチって結果クリーニングで無駄使いしてりゃ世話がない。少々高くても純正に戻した。

    なぜ互換インクが売れているか。メーカーの純正インクが高すぎるから。本体を格安で販売してインクで儲けようとしてるのはみえみえ。幸い自分の使ってる24シリーズはさほど懐は痛まない。
    互換で安く済ませたい人はあまり日をおかずに使うこと。ときどき電源を入れて僅かにヘッドを湿らせるのも手。

    買い替えようにも、各機種の純正インクの値段を見たら購入する気がなくなった。安物だから壊れたら買い替えりゃいいと乱暴に使ってきたのを後悔。大事にしようと思う。
    1. 2013/06/24(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    天国からのビデオレター

    先月飲み会の席で、ストーリーランドの『天国からのビデオレター』(検索すれば視聴できる)を泣かずに最後まで観られたら千円あげる、と持ちかけた。意地でも泣かんぞと気張れば堪えることはできるだろうけど、そういう邪な態度でなく、普通に筋を追って16分鑑賞するのが条件。

    後日、ビデオを見た人に感想を訊くと、「泣くだろ。ママの声が色っぽくて切なすぎる」「最後のビデオで完全にやられたわ」「やめてくれよ。涙腺弱いんだからよ」

    束の間感動したい人はやってみて。ハンカチの用意を忘れずに。
    1. 2013/06/14(金) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ヒトラー

    最近ヒトラー似のやかんが人気だそうで。
    ふとヒトデヒットラーを連想した人は結構いるはず。

    知らない? 仮面ライダーXに登場するキャラクターですよ。
    キャッチフレーズは地獄の独裁者。画像参照
    1. 2013/06/05(水) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    プロ根性

    10年以上同じ芸風を貫くエガちゃん。
    毎度サービス精神旺盛で、最後はお決まりのフリチン。

    6:20~ブリーフ重量挙げ。

    1. 2013/06/01(土) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad