25時の日記 Part2

    中国産鶏肉

    http://www.mynewsjapan.com/reports/1760

    このニュースを受けて、オヤジギャグ。

    お先マックら……。寒っ。
    1. 2013/01/26(土) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    使えないWindows8

    そろそろパソコンを買い替えようかと思っている。
    現在メインで使っているデスクトップを購入したのは05年暮れ。
    08年夏にハードディスクが壊れ交換してから、時々反応の鈍さにいらつく以外は特に問題ない。NEC MATEはビジネスモデルで、余計なソフトが入っていないのがいい。
    自分の場合、使用目的が文書作成とメール、YoutubeやGYAOでの動画鑑賞がほとんど。ゲームは一切やらないので高スペックは不要。
    14年4月(だっけ?)XPのサポートが終了するまでは十分使えるが、もしかしたら新OSになって劇的に操作勝手が良くなっている? と気になって家電屋でWindows8に触れてみた。

    こりゃ、ダメ。使いづらいなんてもんじゃない。
    スタートメニューがないので画面をどうやって切り替えればいいのかわからない。
    シャットダウンのやりかたもややこしい。

    いま買うなら、Windows7だな。
    このOSはXPユーザーも違和感なく使える。7のミニノートを所有しているが操作に難儀したことはない。
    Windows8に市場を占拠されないうちに、まだ残存する7を買っておくのが得策かもしれない。
    1. 2013/01/18(金) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Little Milton

    チェッカー、スタックス、マラコ。どの時代もクオリティ高いが、強いて言えばスタックスの頃が最も脂が乗っていたと思う。初めて聴くなら、『Blues N' Soul』か、もしくは『Walking the Back Streets And Crying』の入っているベスト盤。
    生ライブを見たのはこの動画の前年1988年(マラコ)、五反田ゆうぽうとホールだったかな?
    ソウル、ブルース、R&Bと器用にこなすせいで、過小評価されているのは残念。


    1. 2013/01/08(火) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コスプレ美女

    志村&鶴瓶のあぶない交遊録の英語禁止ボーリングで、スネークの格好をしてたコがメチャ可愛かった。名前なんていうんだろ。ご存知の方、ご一報を。



    調べたら、川上奈々美さんでした。
    1. 2013/01/03(木) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    賀正

    とりあえず、形式的に
    新年あけましておめでとうございます。

    朝から酒飲んで寝正月。
    1. 2013/01/01(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad