25時の日記 Part2

    油断騎乗

    これはひどい。
    22日(土)の阪神競馬第5R
    ゴール前、追うのをやめて流したために後ろから差されて3着に。
    競輪なら暴動ものだわ。馬券買ってる人はたまったものじゃない。

    ブリュネット騎乗の四位洋文騎手は12月23日から1月21日まで騎乗停止。
    甘いよ。半年は謹慎するべきだ。

    http://youtu.be/PaY9olEiEmM?t=1m35s


    前科。
    今年の阪神7R 4/8(日) ヒットメーカー
    追えば2着はあったのにゴール寸前手綱を緩める。

    http://youtu.be/sN0tu5PWegg?t=2m08s
    1. 2012/12/22(土) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    乾燥肌

    頭皮のみならず、手足、背中、腰が乾燥して痒い。
    毎冬のことだが、対策は保湿に尽きる。
    風呂上り(5分以内)に痒みの生じてる箇所にムヒやメンソレータムなどを塗る。治ったからといって油断するとぶり返すので冬場は毎日行うこと。
    1. 2012/12/14(金) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    頭皮乾燥

    前に椿油で緩和されたと書いたが、元の状態に戻ってしまった。
    根本治癒されておらず、以前同様頭が痒くてしょうがない。

    皮膚科に行き、保湿ローションを処方してもらった。
    ビーソフテンローション。日に数回塗ったところ強烈な痒みからは解放された。完全に治まっていないが我慢できる痒みに緩和された。1分程度のおざなりな診察の割に処方は的確だ。
    1. 2012/12/09(日) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    落ちた顔

    自民党に越智通雄(おち みちお)さんという衆議院議員がいたのを覚えてる方は多いでしょう。
    上から読んでも、下から読んでも「おちみちお」

    ご子息の越智隆雄氏は前回の衆議院議員総選挙で落選。今年の選挙でも自民党から立候補。
    おちたかお……。

    遊説で笑いをとってみてはどうでしょう。
    「父は上から読んでも下から読んでも。で、息子の私をよくご覧ください、『落ちた顔』なんつて」

    前回比例の復活当選も果たせず涙を飲んだだけに、そんな余裕ないか。
    1. 2012/12/05(水) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    名台詞

    『警視-K』第二話より

    「あした幸せがくると思ってるときが一番幸せ」

    わかるなあ。
    子供の頃、「明日は旅行だ」「明日は遊園地だ」と浮かれているときが一番愉しかった。
    別の見方をすると、ずっと欲しがっていたものを実際に手に入れてしまうと、あれ? と思うほど醒めた自分に気づくことがある。あれこれ検討してるときが一番愉しいんだよな。
    1. 2012/12/01(土) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad