25時の日記 Part2

    ゴキブリ

    今年ゴキブリ少ないね。毎年夏、夜になると網戸にへばりつくのでしょっちゅう殺虫剤ぶっかけていた。それでもどこからか侵入してくるので、ホウ酸団子コンクゴキンジャムを仕掛けていた。今年も一応仕掛けたが、家に出たのは二匹だけ。

    天変地異の前触れか。ゴキブリは伊達に3億年も生き延びていない。人類が滅びてもゴキブリは生存するといわれるくらい。予め危機を察知し、移動を始めたのかも。なんて考えすぎ。
    1. 2012/08/27(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    美少女時代の武井さん

    こんなに可愛くて綺麗な子はめったにお目にかかれない。
    12歳か。当時から輝きを放ってる。

    1. 2012/08/22(水) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    懐かしの昭和女優

    特別思い入れがあるわけじゃないけど、妙に印象に残る女優がいる。いずれも30年ぐらい前に活躍された方々で、いまでも時々思い出す。

    田坂圭子
    中島ゆたか
    関谷ますみ
    結城しのぶ
    三浦リカ

    田坂さんは、映画「最も危険な遊戯」でしか見られない。大胆にもヌードを披露。噂ではベッドシーンで優作さんに本番決められ、芸能界が嫌になり引退。あくまで噂ね。
    中島さんは、「探偵偵物語」の『サーフシティブルース』で見せた色気に圧倒された。
    関谷さんは「俺たちの旅」でグズ六が勤める世界教育販売のOL役が脳裏に焼きついている。
    結城さんは、二時間ドラマでよく見かけた。幸薄い、翳のある役柄がぴったり。
    三浦さんは、ぽっちゃり美人で、よく濡れ場を演じた。対象的に「新婚プラス1」などのホームドラマでも好演。
    1. 2012/08/18(土) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    巨人松本

    巨人の首脳陣に言いたい。
    9回守備固めの際、センターの松本をレフトに回し、鈴木をセンターに使うが、
    松本はセンターに固定するべき。守備範囲だけなら俊足鈴木とそう変わらないし、ゴロの捕球、スローイングの正確さは12球団で一番。
    昨日の中日戦、11回裏平田のセンターへの犠牲フライで生還を許したのは悔やまれる。おそらく松本ならバックホームで刺していたね。
    1. 2012/08/17(金) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    萌えないメイドカフェ

    デトロイトにあるメイドカフェ。
    マニアックすぎて言葉を失う。

    http://aramatheydidnt.livejournal.com/4064021.html?thread=225548309
    1. 2012/08/13(月) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    異議あり

    石原さとみのような清楚系の応募はなかったのか?


    http://news.livedoor.com/article/detail/6829925/
    1. 2012/08/08(水) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    民放五輪キャンペーン

    竹内さん可愛いな。


    1. 2012/08/02(木) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    さ~せん

    一昨日、電車の中で正面に座ってる女子高生がバッグからペプシのペットボトルを出し、
    蓋をひねるや、ジュワ~と泡があふれた。
    「うそマジ。最悪~」
    って、そうじゃねえだろ。
    まずは、前に立ってる人に謝れよ。水色のジーンズが塗れて部分的に濃くなっている。この若い男、咎める気配はなく、終始平気な顔をしていた。
    女子高生はハンカチでペットボトルを拭き、バッグにしまった後、
    「さ~せん」
    男にうわべの謝罪。周囲から視線を浴び、さすがにばつが悪いようで、その後うつむきながらスマホをいじっていた。
    これに懲りて炭酸飲料を持ち歩くことはないだろう。

    後日談。というほどの話じゃないが、
    「さ~せん」
    この響きが妙に耳に残り、ふと思い出すたびに頭の中のエンドレステープが「さ~せん」を繰り返す。
    ヘンな女子高生に遭遇したばかりに……。あの日車内に居合わせた乗客の中で、私と同じ症状を訴える人がいるかもね。してみると、被害者はズボンを濡らされた若い男だけじゃない。


    1. 2012/08/01(水) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad