25時の日記 Part2

    高所

    高さ320メートル、橋の上から撮影されたもの。




    上手はいる。高所恐怖症の人は心臓に悪いから見ないほうがいい。



    このロシア人、気は確かか。

     
    1. 2012/05/28(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    誤審

    ビデオ判定までしてファールとは。
    どう見てもホームランだろ。監督よく引き下がったな。


    1. 2012/05/22(火) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    美的感覚

    何の番組か忘れたが、
    「いままで共演した女優さんの中で、誰が一番キレイでした?」
    この質問に、蛭子能収さんは即答。
    「佐々木希」
    なんだ、蛭子さんの美的感覚ってまともじゃん。こんなこというと失礼だが、亡妻は鈴木ヒロミツ似でお世辞にも美人といえなかった。

    まじめに答えずに、そこはマニアックな回答をするべきだったね。
    たとえば安藤アナ、松野明美、藤山直美……など。個性的な方々はたくさんいらっしゃるのに。 

    佐々木希(画像)確かに美人。
    1. 2012/05/21(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    金環日食

    5/21は金環日食が観測できるというので、つい釣られて遮光板を購入(大層そうなものではなく200円の日食グラス)

    東京は7時半頃。早起きするか。
    1. 2012/05/16(水) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    シンボルロック

    こんな歌を見つけた。
    実に豪傑ですな。感想を言わせてもらうと、正直聞いてるほうが恥ずかしい。


    1. 2012/05/14(月) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    遅延行為

    昨日の巨人VS DeNA

    9回2死二塁、キャッチャーフライでゲームセットのはずが……阿部、よもやの落球。
    だらしないプレーだが、エラーを非難してもしょうがない。阿部のバッティングで勝つ試合もあるわけだから。

    問題は9回裏巨人の攻撃。三時間半を過ぎると新しい延長回には入らないというルールがある。
    やたら一塁に牽制球を投げ時間稼ぎ指示するDeNAベンチ。DeNAにとっては引き分けは勝ちに等しいから作戦に相違ないとはいえ、露骨な遅延行為に球審は苦い表情を見せていた。
    バッター坂本、フルカウントのとき、とうとう三時間半を過ぎてしまう。加賀が投げた外角まっすぐ?は明らかにストライク。しかし判定は「ボール」。球審も憎いことをやる。えげつないことをした制裁だろう。

    仮に落合が采配を振るっていたら「さすが監督」と叩かれることは少ないが、能天気な中畑がやると案外狡猾な男だったんだなと揶揄されるだけ。見損なったよ、キヨシ(笑)
    1. 2012/05/09(水) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    見えない壁

    このドッキリは面白い。
    仕掛け人二人の演技が絶妙。


    1. 2012/05/07(月) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    大人食い

    月曜日、B寿司に行く。ここは安いし、明朗会計なので安心して食えるのがいい。味はそこそこ。

    隣のテーブルに80を越えてるであろう老夫婦がいた。
    柔和な小太り爺さんは注文する、
    「中とろ十貫」
     それだけ。やるね、この爺さん。一貫262円の10倍。ささやかな贅沢だが、中々出来るもんじゃない中とろ十貫。普通、口中の脂っこさに耐えかね、赤身に浮気したくなるものだが、この爺さんは中とろ一品勝負。計算されたように二口で食べる。モルツを一口。中とろ二口。
     人が何を食おうが大きなお世話だが、しばし圧倒された。自分も今度マグロ尽くしにチャレンジしてみるかと愚かしい対抗心というか下種な男気の芽生えるのを感じながら、予行演習。中とろ二貫をせこく注文。正直、十貫はきつい。食おうと思えば食えないことはないが、くどくて五、六貫で嫌になるだろう、と無謀な挑戦を辞退する私をよそに、隣の爺さん見事に完食。

     妙な敗北感を覚えたGW序盤。
    1. 2012/05/03(木) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ゆうぞう

    この人のモノマネは最高。
    ここまで似ている加山雄三、谷啓をはじめて見た。


    5:35~

    1. 2012/05/01(火) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad