25時の日記 Part2

    ヘンなヤツPart2

    どうでもいい話だが、昔いたヘンなヤツを思い出したので、
    ぼちぼちシリーズ化。

    高校時代、ルービックってあだ名のヤツがいた。ルービックキューブみたく真四角な頭をしてたから。M崎、今どうしてるんだろう。相変わらずの角刈りだったら嬉しい。もう一遍逆立つ短髪をなでさせろ。

    同じく高校時代の同級生H野。こいつは話すことの9割がホラ。嘘の発覚を免れようとやたら嘘の上塗りをするもんだからテメエでもこんがらがり、顔を真っ赤にして「ホントだよ、ホント!」というのが口癖だった。風貌はサンダー杉山。小太りで体重が70キロ超えるくせに競艇選手になるのが夢とほざいていた。無理だろバカ、と皆から突っ込まれていたが、いちいち絡んでほしくて嘘をついていたと思われる。どこまでもホラ吹きだった。今は何をやってるか知らないが、15年程前に多摩川競艇場で偶然再会したとき、「いま歌舞伎町の……で……をしている」と話していた。どうせ嘘だろうけど、彼の名誉のために伏せておく。
    1. 2012/04/24(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    低迷巨人

    なんで懲りずにボウカー使うの。引っ掛けてセカンドゴロばかりじゃん。
    いつか打ち始めるだろうという首脳陣の期待を裏切り続ける外国人(1割以下の低打率)。
    谷が戻るまで加治前で急場を凌ぐしかない。松本はいつ戻るんだ?

    二番は脚が使える藤村で固定。クリーンナップは長野、阿部、村田。動かさないほうがいい。
    ファーストは不調でも小笠原。亀井は控え。

    内海、沢村、杉内、宮国、この4本を軸に。
    ホールトンがダメなら東野をあげればいい。

    じたばたしないでも十分な戦力を備えているので、そのうち浮上してくる。
    1. 2012/04/23(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    名ドラマー

    日本有数のドラマー青山純さん。
    この曲は20年以上聴いてるが、上手過ぎて言葉を失う。


    1. 2012/04/19(木) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    IZD-210

    IZD-210
    この安物シェーバーの剃り味は異常。時間はかかるが高価なシェーバに負けない深剃りが可能。しかも肌に優しい。ひりひりしないことはないが、他のシェーバーに比べ負担は少ない。乾電池一個で二ヶ月駆動する。最近T字カミソリの出番はなくなった。
    アマゾンなら2000円(アマゾン)
    使い始めはイマイチに感じるかもしれないが、徐々に慣れると独特の切れ味はヤミツキに、手放せなくなる。

    http://www.izumi-products.co.jp/products/kaden/mens_grooming/rotary_shaver.html
    1. 2012/04/17(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    座頭市物語・再々放送

    シリーズ最後の『新座頭市Ⅲ』は来週の月曜日で終了する。
    当分勝新さんの居合い抜きが観られなくなるのは心なしか寂しい。

    と思いきや、その翌日からシリーズの振り出しである『座頭市物語』が再放送される。
    再々放送だ。エンドレスか? やってくれるな、BSフジ。

    頭の中で、主題歌『おてんとさん』が流れ出した。忘れずに連ドラ録画予約しておく。
    1. 2012/04/12(木) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    超攻撃的へっぽこ打線

    長い目で見ている余裕はないでしょ。
    ボウカー。ダメ外国人じゃん。オープン戦を見る限り、ファウルで粘るしぶとさ、持ち前の広角打法からアベレージを期待できるとファンは期待していた。
    蓋を開けると、31打数2安打。065。研究されてるとかいうレベルの話じゃないでしょ。そのうち打ち出すかもしれないが、オープン戦で十分慣らしは済んでるはずだから、この先あまり期待しないほうがいい。
    レフトは日本人でいいんじゃないの。特に2番は小細工が出来る松本の復帰を望む。左投手の場合は谷でもいいし。
    セカンドは俊足の藤村を使いたいけど、守りを考えると寺内。

    飛ばないボールになってから、一発で試合をひっくり返すような展開にならない。阿部、村田、高橋、小笠原と並ぶ強力打線だが、さほど凄みは感じられない。
    やはり1、2番の出塁がカギ。2番ボウカーの低打率で長野の勝負強さが活きない。
    1. 2012/04/09(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    爆笑猫動画

    おもしろすぎ。
    どれも受けるが、水道水で戯れるネコが笑える。0:38~


    1. 2012/04/04(水) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    PC無料回収

    壊れたノート、デスクトップ、他アンプ、スピーカーなどを無料回収してもらった。邪魔だったので助かった。
    出張費、処分費、リサイクル料など一切無料。

    無料の理由
    部品を分解して金、銀、白金、パラジウムなどを抽出。
    それらは資源として売れるから。
    http://www.pctech-recycle.com/kaishagaiyou.html
    1. 2012/04/02(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ロバート秋山

    ウンナンの『イロモネア』はお笑い番組の中で一番面白い。

    3月29日の放送で、最高におかしかったのがロバート。このトリオこんな面白かったっけ? 特に秋山には才能を感じる。トークもいけるし、場の空気をつかみ即座に笑いにかえる技術がある。先々大物になる予感。高須クリニックの院長の真似、ありそうなでたらめことわざ(雰囲気ことわざ)、顔ではなく身体モノマネ……など。独創的。
    1. 2012/04/01(日) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad