25時の日記 Part2

    ポメラ

    POMERAが壊れた。
    キーボードの不具合発生。特定のキーが入力できない。
    外出時、喫茶店で原稿書くのに重宝してるんだよ。無いと非常に困る。当座凌ぎにノートに手書きをするが、自分で判読に苦しむほどの悪筆なんだな。

    ポメラは変換に難があり、文書作成はPCに及ばない。
    それでも、ポメラは軽いし、乾電池で長時間駆動するし、便利でなかなか捨てがたい。
    さいわい一年保証があるから無料修理可能とのこと。とりあえず修理に出すか。
    1. 2011/12/17(土) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    おてんとさん

    ここ最近、ふと気がつくと「座頭市物語」の主題歌を口ずさんでいる。
    耳に残るフレーズの数々。覚えやすいメロディ。声の渋さ。
    聴くたびに居合い斬りのシーンが脳裏をよぎる。改めて勝新さんの凄さを実感。

    ドラマの内容については、このサイトが詳しいので参考に。
    http://www.asahi-net.or.jp/~hi2h-ikd/film/zatoich.htm


    1. 2011/12/09(金) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    WHO ARE YOU?

    先日、なんとなくチャンネルを回してるとき、ふいに動作が止まった。画面に釘付けに。
    NHKの『地球アゴラ』。後姿の凛々しい女性は誰? 特にウエストラインのくびれに目が点。なんだこのかっこいい女性は。顔も美しく、スタイルも抜群。
    誰? 元宝塚のトップスター大和悠河(やまとゆうが)さんでした。道理で綺麗なわけだ。しばし悩殺された。
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/20/5b300a4be3e63115f72c482a7cfd93e6.jpg

    http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/d1021/20111204/20111204215801.jpg
    左は首藤奈知子さん。

    大和さんとは無関係だけど、私の頭には何故かこの歌が流れてた。
    『WHO ARE YOU?』
    http://www.youtube.com/watch?v=qBmV4PR9a70
    1. 2011/12/06(火) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ジョッキ生

    サントリージョッキ生のCMが受ける。
    和田部長(男)という設定で、今度のCMは和田さんが男湯から出てくる。
    過去のスーツ姿は違和感があったが、今回は自然。

    http://www.suntory.co.jp/beer/jug-nama/cm/index.html
    1. 2011/12/05(月) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    座頭市再放送

    「華の嵐」(BSフジPM3時)が終わり、連ドラ中毒から解放されたのも束の間、
    同時間帯に今度は「座頭市」が再放送。映画はほとんど観たが、ドラマは初めて。
    勝新さんの居合い抜きには毎度しびれる。
    HDDに連ドラ予約。
    1. 2011/12/02(金) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    巨人FA&補強

    大村サブローがFAでロッテに出戻り、自由契約の高橋信二はオリックス移籍が濃厚。
    ともにシーズン途中巨人に入団。清武前GMは何を考えて余剰戦力である右の代打ばかりを獲得したのだろうか。選手は試合に出てなんぼ。この二人、さっさと巨人に見切りをつけたのは正解。移籍先で活躍できるかどうかは本人次第だが。

    守れないラミレスに未練はないはず。統一球になって長打力激減だし、やはり外野は走守が基本。投手の足を引っ張る外国人は不要。谷、亀井、大田、松本、矢野……控えは多すぎるぐらいだ。

    村田、杉内とFA移籍が噂されているが、金に物を言わせ他球団の主力を獲る体質が依然変わっていない。あいかわらずえげつない。目先の優勝も大事だが、こういうことばかりやってるから生え抜きが育たないんだよな。せっかく育成から山口など何名か出てきているのに。
    1. 2011/12/01(木) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad