25時の日記 Part2

    SIGNEO 2

    4、5年使ったSIGNEOのMP3プレーヤーSN-A400が壊れた。
    まだ使おうと思えば使えるんだけど、経年劣化でディスプレイの表示が消えかけてしまっているため、曲選びや設定変更が出来ない。
    そこで、予備のSN-M600(512MB)を引っ張り出した。同メーカーなので使用方法に戸惑うことなくWMPで同期。イコライザーをノーマルにして聴いてみた。いい意味で期待は裏切られた。M600より音がきらびやか。ややハイ上がりだが音質はこっちのほうが上。圧縮音源だから、音がいいといってもたかが知れてるけど、細かい音も結構拾うし、イヤホンならこれで十分。いまヘビロテで聴いてるボビー・ブランド(Here's the Man ~Two Steps from the Blues)の息遣いが生々しい。
    ソニー製を購入しようか考えていたが、当分、いや、壊れるまでこれを使う。

    残念なことに、SIGNEOは日本から撤退してしまった。
    今だから言うけど、以前ここのサポートの良さに大変感心した。
    前に使用していた機種付属のイヤホンが故障。そこそこ音がよかったので別売りがあるか問い合わせたところ、
    「購入後一年以内でしたら、無料でお送りしますのでシリアルナンバーを……」
    数日後、送られてきた。
    普通ね、付属品は消耗品。サポート対象外なはずなのに。
    一ヶ月ぐらい経ってから、メールで「その後、お使いの製品の調子はどうでしょう。何かありましたら……」

    ネットでもサポートのよさが取り上げられていたが、いまどき消費者の視点に立ったこんなに対応のいい会社は他にない。サポートの皆さんは転職されて別の企業で働かれてることでしょう。どうかがんばってほしい。
    1. 2011/10/25(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    マイピュアレディ

    最初は気づかなかった。この美人モデル、小林麻美さん。
    資生堂のイーメジキャラクターにぴったりマッチしてる。
    当時23才。ハツラツとしてるんで10代に見える。


    1. 2011/10/21(金) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ケーシー高峰

    ケーシーさんのエロ漫談、いつ見ても楽しい。
    この話芸は一代限りだな。後継者がいない。
    いつまでも現役でやってほしい。


    1. 2011/10/19(水) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    リンダ・ハリソン

    10月7日に公開された『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』
    観ないうちから迂闊なこといえないけど、衝撃的なラストシーンのオリジナルを超えるのは難しいんでないの?
    オリジナルは10回近く観てる。再観に値する名作ですな。

    さて、『猿の惑星』(1968)で真っ先に思い浮かぶのは、特殊メイクの猿ではなく、スタイル抜群の美人女優リンダ・ハリソン。
    実は調べるまで名前を知らなかった。超美人。



    1. 2011/10/12(水) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    中日監督人事

    監督、コーチの年俸高騰が経営を圧迫。
    来季落合監督以下、外様のコーチ陣は一掃される。

    契約満了は十月末日。
    わざわざシーズン中、しかも優勝争いをしているペナントの佳境に発表されるのは腑に落ちない。

    あくまで邪推だが、
    もしも今季落合監督の元、優勝ないしクライマックスを勝ち抜き日本シリーズ進出、なんて事態になったら監督をクビに出来なくなる。
    ところが、事前に発表しておけば、人事が覆ることはない。という経営陣の悪知恵が見え隠れする。
    1. 2011/10/07(金) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    iPhone

    「KDDIの参入!?」巷ではiPhoneの話題でもちきり。
    遅れた人間と自覚しているが、どれだけ報道されても魅力を感じない。
    楽しいの? 便利なの?
    通話がメインのアナログ野郎にはスマートフォンは不要だわな。

    http://www.apple.com/jp/iphone/
    1. 2011/10/05(水) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    てんやわんや

    この漫才、久しぶりに見た。
    さすがだな。テンポ、間が絶妙。
    てんやさん(大柄のほう)のとぼけた中にもキレがあるボケは名人芸。




    1. 2011/10/01(土) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad