25時の日記 Part2

    出戻りメジャーリーガー

    日本のプロ野球選手(野手)がMLBで成功してる例は少ない。
    イチローは別格として、日本で長打力を誇ったバッターは皆スケールが小さくなっている。メジャーの投手の球威、スピード、ムービングファーストボールに対応するには振りをコンパクトにする必要があるからだ。
    ゴジラ松井は全盛期の31本がやっと。今はゴロばかりで長打が出ない。福留も日本にいた当時のスラッガーの雰囲気はなくなった。

    今年日本球界に出戻った松井と岩村。この二人もメジャーに行って失敗した口。小さくなって帰ってきた。凄みが感じられず、成績も惨たんたるもの。言葉は悪いがポンコツ。

    出戻りで活躍してるのはマリーンズの井口ぐらいか。
    阪神城島はダイエー時代と比べるとメジャー経由でチカラは数段落ちた。
    1. 2011/06/28(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ちり紙

    所さん、歌の才能もある。
    この歌は初期の名曲。

    他にも「畳」「一年中クリスマス-セロリ・パセリ-」「君と二人で」など、面白い歌はたくさんある。


    1. 2011/06/24(金) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ダンス・フォーエヴァー

    本職は女優だが、歌もいける。

    この歌はマイ・フェイバリット10曲に入るぐらい好き。


    1. 2011/06/22(水) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    季節外れのダウン

    昨日の東京の最高気温は24度。
    自分は半袖だったが、長袖も多かった。そんな中、ダウンジャケットを着用して自転車に乗ってる人を発見。
    寒がりにもほどがある。
    1. 2011/06/14(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    先入観

    スターバックスのドリップコーヒーより、マクドナルドのプレミアムコーヒーのほうが美味い。
    物事を判断する際は先入観を取っ払うべき。

    高価なオーディオ製品は音がいい? 豊潤? 艶やか? そう思い込みたい気持ちは分かるけど、
    http://homepage1.nifty.com/iberia/column_audio_goldmund.htm
    140万の製品の内部パーツは2万円相当(笑)。

    高級時計フランクミューラーのコストも恐ろしく安価らしい。

    くどいようだけど、マックのコーヒーは安くて美味い。
    1. 2011/06/09(木) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    爆笑コラボ

    作った人、センスあるね。


    1. 2011/06/02(木) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Members Only

    87~88年にかけて、(当時アナログで)最も聴いた曲。
    88年来日したとき、渋谷ライブハウス・LIVE INNへ観に行った。喉を鳴らす独特のシャウトは健在だった。ギターのウェイン・ベネットの恐持ての顔が印象に残っている。

    アルバムに収録されている佳曲『Heart Open Up Again』も是非。
    Bobby“Blue”Bland

    1. 2011/06/01(水) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad