25時の日記 Part2

    実話ナックルズ

    宣伝するわけじゃないが、12月28日発売の『実話ナックルズ』にちょっとだけ執筆。下世話というかタブーというか……どぎつい話なわけで、ここで内容を紹介するのは少々気が引ける。

    それにしても毎度ネタは盛り沢山で暇つぶしにうってつけ。

    実話ナックルズ2月号(ミリオン出版)
    実話ナックルズ
    1. 2010/12/28(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ひとり飯

    なにげに気づいたんだけど、
    男が一人で外食するのは別に抵抗ないよね。
    でも、女はそうはいかない。
    よく行くトンカツ屋で、女の一人飯を時々見かける。
    カウンターには絶対座らず、テーブル席を利用し、必ずといっていいいほど入り口に背を向けて座る。
    なんだろうね。女一人でご飯食べるのは寂しそうで、いかにも幸が薄そうに見えるという思いから周囲の目を気にしてるんでしょう。

    その点、男は気が楽。ビールジョッキを飲み干した後、平気でキャベツはニ回山盛りお代わりするし、味噌汁はニ杯、おひつのご飯は一膳分お代わり(計三膳)。食い過ぎだわ(笑)。
    1. 2010/12/20(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Violent Love

    昔から大好きな歌。『Violent Love』。

    黒人ブルースマンのオーティス・ラッシュのヴァージョンしか知らなかったのだが、最近他にも演奏してるバンドがいくつかあるのを知った(Oingo Boingo等)。ここで紹介する二本目の動画のバンド名は? Private Dicks? ご存知の方はご一報を。

    オーティス・ラッシュがシングルで発表したのは1956年とずいぶん古い。
    でも、このヴァージョンがオリジナルかは分かりません。
    聞き比べてみると面白い。噛み締めて歌うオーティス、後者はノリのいいロックンロール。どちらもすばらしい。







    1. 2010/12/15(水) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    おもしろ相撲画像

    ナレーターの笑い声に釣られて笑ってしまう。
    一番面白い画像は2:23~。


    1. 2010/12/13(月) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    海老蔵

    昨日の海老蔵の会見を見て思ったのは、ワイドショーのいい加減な報道姿勢だ。

    ずいぶん大げさに取り上げてたのを覚えている。
    「顔面崩壊」だの「復帰までに一年?」だの……。
    各局整形外科医からコメント取り。そこには作為のある演出がなされていた。
    「最悪、顔面麻痺が残るケースがある」
    という部分をやたらに強調し何度も繰り返す。海老蔵の顔面は崩れ、復帰までかなりの時間を要するという印象を視聴者に植え付けていた。

    たぶん昨日の海老蔵の顔面を見て拍子抜けした人は多いのでは?
    腫れが引いたにしても、短期間で十分人前に出られるまで回復してるってことは、
    ワイドショーがいかにインチキかがよく分かる。
    1. 2010/12/08(水) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Toughbook

    タフなのはわかるけど、
    HD書き込み中に同様のテストをやっても壊れない?

    あくまで工事現場など過酷な状況下で使うPC。
    一般用途には所有しても無駄だよな。

    1. 2010/12/06(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    にしうわみかん2

    近所の子供たちが
    「にしうわ~」「にしうわ~」と何度も口にしていた。
    そのうち
    「おいしい ジューシー ビタミンC にしうわみか~ん」

    口調がどことなくクレヨンしんちゃんに似てる。

    ネットで「にしうわみかん」と検索したら、トップでヒットした。
    http://www.ja-nishiuwa.jp/campaign/index.html

    こんなCMあったのか。最近あまりTV見てないからなあ。

    ホントに美味いよ西宇和みかん。毎日食ってる。
    1. 2010/12/03(金) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    PECOS BILL

    ライ・クーダーのアコギが最高。情感にあふれたスライドは何度聴いても飽きない。

    ナレーションはロビン・ウィリアムス。

    0:36~
    1. 2010/12/01(水) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad