25時の日記 Part2

    夏風邪2

    熱は下がり、頭痛も治まる。
    で、調子に乗って昼から焼きソバ食いながらビール飲んだら、食後に吐き気。
    吐かなかったが、胃がもたれて苦しい。太田胃散飲んでなんとかなった。

    まだまだ体調不良は続きそう。
    1. 2010/07/26(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    夏風邪

    このクソ暑い時期に風邪を引いた。
    原因不明。

    昨日朝から熱が。38度後半も出ると、起きていられない。
    40度に行ったらボルタレン飲むつもりでいたが、幸いPM10時ごろには平熱に。
    現在の症状は、体のだるさはないが、頭が痛い。
    1. 2010/07/24(土) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    猛暑対策

    暑い。
    暑すぎて外に出る気になれない。
    ビールでも飲みながら本でも読むか。

    暑さ対策に、冬のロシアが舞台の『ゴーリキー・パーク』
    少しは涼しくなる?
    1. 2010/07/19(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    辛口 池上彰

    昨日の選挙特番。
    方々見て回った中で、面白かったのがテレビ東京の『池上彰の選挙スぺシャル』。
    アシスタントが大江アナということで贔屓目に見てしまう点はあるが、それを度外視しても、ところどころ興味深い場面があった。
    いままで池上氏のことは新聞情報の焼き直しばかりであまり好きでなかったが、今回見直した。
    他局じゃ切り込めない質問をズバズバしていた。やるね。

    公明党山口代表に対し、
    「公明党の支持団体の創価学会が菅さんや仙石官房長官を嫌っているため、民主党と組むことはありえないという意見もありますが」
    「政教分離ですから……」

    谷亮子(民主党比例)に対し、
    「議会と試合が重なった場合、議会を優先するということですね」
    「はい」
    これはよく覚えておきましょう。

    さらに、こんな場面も。谷亮子になかなかインタビューがつながらず、
    「よその局の迷惑を考えずに質問を続けている人がいるみたいですね」
    とテレ朝古舘を批判するなど、池上さん歯切れがいい。
    1. 2010/07/12(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    シトロエンDS

    数年置きに『深夜プラス1』(ギャビン・ライアル)が読みたくなる。
    もしも、まだ読んでないという人は、事前に以下の画像をチェックすると、間違いなく面白さ倍増。
    中でも、シトロエンDSは絶対チェック。

    実業家を護送するときに用いた車。
    シトロエンDS

    ルイス・ケインが使用した銃。
    モーゼルC96

    ハーヴェイ・ロヴェルが愛用していた。
    S&W M36(チーフスペシャル)
    1. 2010/07/09(金) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ビデオテープ

    保存用に取ってあるビデオテープ。数えてはいないが、少なく見積もって300はある。
    いつか見るだろうと思ってずっと捨てずに押入れに仕舞ってある。
    結局見ないんだよな。見たい映画があっても、ひっくり返して探すのが面倒なんで、レンタルDVDで済ます。それじゃ保存の意味がない。邪魔なだけ。

    ってことで、ぼちぼち捨てることに。
    チャ-リーズエンジェル、俺たちの旅、あっぱれさんま大先生、男はつらいよ……シリーズものは不要。
    いつか見たくなるかも。そう考えるといつまでたっても処分できない。
    竹田和夫のライブビデオや、市販の映画ビデオなど残すのは30本程度でよかろう。
    来週あたりから着手。
    1. 2010/07/06(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    芳ヶ野恭子

    オールナイターズにいたよね、芳ヶ野恭子さん。
    たしか苗字は「ほうがの」と読んだはず。

    センターで目立つ活躍はしてなかったけど、色っぽい美人でした。
    今どこでなにをされてるんでしょう。

    右端が恭子さん。
    http://youtu.be/WSc0z4EY4Yw?t=4m41s

    芳ヶ野恭子

    芳ヶ野恭子

    芳ヶ野恭子

    芳ヶ野恭子
    1. 2010/07/02(金) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1

    晴れ、ときどき殺人

    この時代(1984年頃)、渡辺典子さんのファンでした。
    主題歌はレコードでよく聴いたな。日テレの『トップテン』に何度か出演していた。

    映画は映画館とTVで二度観たが、内容はほとんど覚えていない。
    たぶん筋なんかどうでもよくて、女優ばかりを目で追っていたんじゃないだろうか。
    監督が井筒和幸さんだったとは意外。


    1. 2010/07/01(木) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad