25時の日記 Part2

    森高千里

    かつて“学園祭の女王”“ミニスカアイドル”と言われていたカリスマ。
    この動画見ると、アイドルが遠い存在に思える。
    モー娘とかAKBとか、身近に感じられるものとは全然違う。
    スタイルはいいし、美形だし。着せ替え人形みたい。


    1. 2010/04/26(月) |
    2. アイドル
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    大和観光

    昭和のあるCMを探している。

    「日光 結構 大和観光~」

    と歌舞伎の連獅子が見えを切るCM。

    大和観光を調べたら、大和観光協会、大和観光自動車、大和観光興業、大和観光開発……。
    いったいCMの大和観光は? なにがなんだかさっぱりわからん。

    死ぬまでに、一度見たい。
    って渇望するほどたいしたもんじゃないけど。
    たぶん今見たらアホらしくて苦笑すると思う。
    1. 2010/04/22(木) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    妙なタイトルだが、「ま」のことね。

    昨日、東京12cの『モヤモヤさまぁ~ず2』(モヤさま)を観ていて、
    つくづく、さまぁ~ずの間は一流だなと思った次第。

    食堂のオヤジの年齢がジュリーと同じという話になって、
    三村が「勝手にしやがれ歌ってよ」とオヤジをからかうや、
    横から「♪壁ぎわに」と歌い出す大竹のボケもおもろいが、
    間髪いれず、「お前じゃねえよ!」とつっこむ三村のお笑いセンスはバツグン。

    台本通りなんだろうけど、一連の流れが実に見事。
    1. 2010/04/19(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    結膜下出血

    朝起きて顔を洗うとき、目を見てびっくりした。
    白目の部分に血がにじんでいる。
    調べたら、結膜下出血というんだそうで、一週間程度で自然に治るようだ。買い物でレジの人の視線が左目の赤い部分に向けられていた。知らない人が見たらグロいんだろうね。

    http://allabout.co.jp/health/eye/closeup/CU20060911A/
    1. 2010/04/16(金) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ファンファーレ

    園田競馬場のファンファーレ。
    中央競馬より豪華な音色。

    1:25~
    1. 2010/04/12(月) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    木村拓也

    巨人の内野守備走塁コーチ木村拓也さんが死去。
    若手の台頭で出場機会が減ったため、昨年引退。
    現役に未練がありつつも、自分を拾ってくれた原監督に従いコーチ就任を引き受けたという。

    巨人に移籍してから、年齢的にはベテランなんだけど、プレーは若々しかった。
    特にセカンドの守備は一流。難しいバウンドを果敢に前に突っ込みアウトにする。
    バッティングも積極的で、目立つところでよくタイムリーを放ち、脇役のわりに存在感のある選手だった。
    反面、チャンスで初球が手を出しあっさり打ち取られることもよくあった。
    三振してバットを投げて悔しがる場面も印象に残っている。

    ユーティリティープレイヤーというと、便利屋みたいだが、ピッチャー以外すべてをこなすんだからたいしたもん。
    これほど記憶に残るバイプレイヤーはそういない。

    この動画はなかなか感動的。




    1. 2010/04/08(木) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    シェーンヴァルトの法則3

    またまたまたまた、隣の馬番が激走。
    昨日の大阪杯、9番人気ゴールデンダリアが2着。
    ちなみに3着ドリームジャーニーも隣の馬番。
    同馬の法則継続中。


    大阪杯 ゴールデンダリア2着
    大阪城S キャプテンベガ2着
    白富士S 自身2着
    中山金杯 トウショウウェイブ3着
    鳴尾記念 アクシオン1着
    菊花賞 スリーローレル1着 フォゲッタブル2着
    神戸新聞杯 リーチザクラウン2着
    札幌記念 ヤマニンキングリー1着※(枠番)
    ダービー リーチザクラウン2着
    皐月賞 アンライバルト1着
    共同通信杯 ブレイクランアウト1着
    朝日杯 セイウンワンダー1着
    1. 2010/04/05(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    2010巨人打線

    開幕オーダー

    1坂本
    2松本
    3小笠原
    4ラミレス
    5亀井
    6エドガー
    7阿部
    8高橋


    ポイントはエドガー。
    左の強打者が揃った巨人打線。
    ジグザクに組むためには6番に右が必要。

    それにしても、相手投手はたまったもんじゃない、由伸8番。

    ただこの打線じゃ、細かい野球は難しい。
    終盤、控えの谷、長野、鈴木をいかに使うかだね。
    1. 2010/04/01(木) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad