25時の日記 Part2

    首藤さん

    NHKアナウンサー首藤奈知子(しゅどうなちこ)さん。
    愛称なっち。

    美貌を主張することなく、清楚で普通っぽい美しさが彼女の魅力。
    『おはよう日本』キャスター(土日祝)

    寝覚めが悪いときでも、この人の笑顔を見てると不思議となごむ。
    早起きして観る価値あり。




    1. 2009/07/27(月) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ホタテのロックンロール

    豆知識。
    作詞は内田裕也さんで、編曲はなんと、かの小室哲哉氏。


    1. 2009/07/25(土) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    江川 西本

    昨日、TBSで江川西本のライバル物語をやっていた。
    現役時代、火花を散らしながら両者は敵対心を抱いていたのは有名な話。
    で、再会し、本音を語るのは初めてといった趣旨だったが、
    ウソをつけ。

    西本が引退した94年、『スポーツうるぐす』に出演した際、
    「チームにエースは一人だけ、俺がエースだ」
    と、お互いライバル心むき出しだったことを懐かしく振り返っていた。
    キャンプでの300球の投げ込み、相手が登板してるときは「負けろ」と心底思っていたこと等。

    ぼろぼろになって現役を引退したばかりの西本は
    「江川さんずるいね。まだまだ出来るのにやめてしまって」
    みたいなことを笑いながら話していた。
    対してキャスター江川は、労いの言葉をかけていた。

    実は、そんなに仲が悪くはなかったという説もあるが、果たして真相は……。
    1. 2009/07/21(火) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    かち上げ

    立会いに注目。
    この荒っぽいかち上げ。エルボースマッシュだな。

    3:45あたりのスロー再生を見ると、バシッと顔面をとらえている。
    朝青龍VS豪栄道
    ’09 大相撲名古屋場所三日目

    1. 2009/07/18(土) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    スライダー(伊藤智仁)

    伊藤智仁の曲がるスライダーを見たときの衝撃は今でも覚えている。
    こりゃ打てないわな。


    1. 2009/07/16(木) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    スタミナ源たれ

    通称・源たれ(げんたれ)。

    これ焼肉につけると、めちゃ美味いよ。
    去年たまたま酒のディスカウントショップで買って使ってみたら、驚きのうまさ。
    ネットで調べてみたら、かなりの評判。リピーターが多いのも頷ける。
    野菜炒めにも合う。チャーハンもいけるらしいから、今度やってみる。
    スーパーなどで300円前後で売られている。
    これを試したら、他社の焼肉のたれは使えなくなる……かも。


    上北農産加工HP
    http://www.kamikitanousankakou.or.jp/public_html/

    CM
    1. 2009/07/13(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    フラ印ポテトチップス

    湖池屋、カルビーのポテトチップは、自分にとってイマイチ物足りたい。
    パリパリとした食感、味も風合いも後をひく美味さを持っているが、何かが足りたい。
    なんだろう。味の深みか、それともコクか。たかがポテトチップに自分は何を求めているのか、よく分からなかった。

    そんなとき、ある商品に出会った。
    フラ印ポテトチップス。
    今から10年ぐらい前。京橋の明治屋で素朴なパッケージに引きつけられて買ったのが最初。
    食べた瞬間、「コレだ!」と唸った。
    味はどこか懐かしく、ビアホールでビールのつまみに出てくるポテトチップの味。
    油っこいが、ジャガイモの風味が生きていて実にまろやか。塩の加減も絶妙。

    販売会社東京スナック(カルビーの子会社)が解散して心配されたが、
    現在は「ソシオ工房」(カルビー他4社の共同出資)が引き継いでいる。

    好みの問題だから比較するのはナンセンスだけど、
    大量生産されている大手のものより、フラ印のほうが自分は断然好きだ。
    1パック241円。一見高く思えるが、容量170g。大手のものは60gで100円前後で売られてるから決して高くはない。


    うすしお。一度お試しあれ。
    http://www.e-socio.co.jp/hula/product_hula.html
    1. 2009/07/10(金) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    生ビール

    ビールをグビグビ飲むとき、いつも頭に流れる歌がこれ。


    CM



    1987
    1. 2009/07/08(水) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    河原純一(中日)

    一昨年西武を戦力外になり、一年間の浪人を経て今年中日ドラゴンズで現役復帰をはたした河原純一投手(36)。

    元々素質は高く評価されていたが、故障がちで活躍した期間はわずか。新人の年(94)と、原監督からストッパーに抜擢された02年以外は満足な成績を残せなかった。

    調子のいいときは、低めの制球力が抜群で、地を這うようなストレートと形容された。

    昨日、巨人戦でパーフェクトリリーフ。
    完全復活とはいかないが、高めに抜ける球、カウントを取りにいく不用意なまっすぐに注意すれば、
    短いイニングなら十分仕事ができそうな雰囲気。


    1. 2009/07/06(月) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    松本哲也(巨人)

    ’06年ドラフトの指名から漏れ育成選手に。翌年努力が実り、支配下選手に這い上がった。
    50メートル5.8の俊足、シュアなバッティング。さらに守備がいい。
    センター前の打球を果敢にキャッチしに行く姿は見ていて気持ちいい。
    また、獲ってから投げるのが速く、ホームへのコントロールも抜群。
    ライバルに足の速い鈴木がいるが、こちらはスローイングが雑だし、早打ち、大振りが目立つ。
    粘って次につなげようとするしぶとい松本のほうが首脳陣の評価は高い。
    2番に固定してもいいんじゃない。


    こういうマニアックな動画を保存してる人はすごいよ。
    高校時代のバッティングフォームは普通。
    独特の天秤打法はプロに入ってから必死に食らいついていく過程で生まれたという。

    1. 2009/07/03(金) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    安藤成子

    先日、ダイビングをやるわけじゃないのに、
    本屋で『ダイバー』という雑誌を立ち読み。

    ある女性に目を奪われた。
    安藤成子さん
    ブログhttp://ameblo.jp/ando-seiko/

    ちょっと調べたら、いろんな番組に出演していた。
    今までこんな可愛い子を見落としていたよ。

    そういうわけで、しばらく注目したい。
    ちなみに、「あんどうせいこ」と読む。

    動画をチェックしてみて。マジ可愛い。
    1. 2009/07/01(水) |
    2. アイドル
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad