25時の日記 Part2

    相内アナ

    いま注目の女子アナ相内優香(あいうちゆうか)

    実は、仕事内容についてはよく分からない。
    知ってるのは女子アナユニット・ピンポン7ぐらい。
    いつだったか、最初に見たとき、非常に可愛かったので印象に残った次第。
    こんなこと言うと失礼だが、フジや日テレなら間違いなくアイドルアナ。

    http://ablog.tv-tokyo.co.jp/aiuchi08/profile.html
    1. 2009/06/25(木) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    クッキークルーラー

    ミスドのクッキークルーラーハニーが美味い。
    まわりはサクサクしていて、ココナッツ、蜂蜜、砂糖など甘味の調和が癖になる味。
    もう少し甘みを減らすといいんだが。

    カロリーを見なければよかった。352って。ほどほどにしないとメタボになる。

    http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/dcc01.html
    1. 2009/06/23(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    キラー・トーア・カマタ

    流血大王キラー・トーア・カマタは、たいへん記憶に残っているレスラーの一人。
    体型からは想像もつかないほどジャンプ力がある。
    国際プロレス時代はラッシャ-木村と死闘を繰り広げた。
    78年全日に参戦。G馬場を破り、PWFチャンピオンに君臨したことも(反則勝ち)。
    世界最強タッグ決定リーグ戦でのブッチャーとのタッグはインパクトがあった。

    昔、「とんねるずのみなさんのおかげです」でギャグにされていた。



    1. 2009/06/22(月) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    日暮れ坂

    渋いな渡さん(黒岩部長刑事)。

    エンディングでいつも一人タバコを吸っていた。
    恥ずかしくてクチには出せないだろうが、タバコをくわえながら一人歩きを真似した男はかなりいるはず。

    軍団とタバコの回しのみをするシーンもあったが、西部警察だったか。
    大都会と記憶がごっちゃになってる。


    1. 2009/06/18(木) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    春ラ!ラ!ラ!

    あっけらかんと歌ってるけど、詞を読むと三角関係の歌。
    今の彼氏の立場がないな。
    三人そろって、何するの? 曲解すると、3P?
    オリジナルは石野真子。




    1. 2009/06/17(水) |
    2. アイドル
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    朝青龍VS高見盛

    高見盛の気合がハンパじゃない。
    見てるほうもチカラが入る。

    1. 2009/06/15(月) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    監督人事

    ロッテの次期監督候補に江川卓の名があがっている。

    日テレ(読売G)とべったりの江川が引き受けるだろうか疑問だが、
    まだペナント前半のこの時期に噂が流れるということは、やはり打診はあったのでは、
    と勘ぐってしまう。

    いずれは巨人の監督、という線が出来てるはずだが、
    WBCで世界一に導き、はくがついた現在の原監督は長期政権になりそう。
    その後釜は生え抜きの吉村がいる。
    江川にお鉢が回ってくるのは5年、いやもっと先だろう。

    ロッテ監督に就任ということになれば、
    まだ現場経験のない江川がキャリアを積む絶好のチャンスでもある。
    ただ計算高い江川のこと、ぼろぼろになるまではやらない。
    大胆な采配で話題作りに励み、Bクラスに甘んじるようなら1、2年で見切りをつけるのではないだろうか。
    1. 2009/06/11(木) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    京都教育大学・集団暴行事件

    暴行した6人の大学生は、退学ではなく無期停学。
    「加害者に更生させて社会に送り出すことが責務だ」
    と学長はもっともらしいことをいうが、あきれるばかり。
    なにこの甘い処分は。即クビだろ普通。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000145-jij-soci
    1. 2009/06/09(火) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Gメン・香港カラテ

    懐かしい。香港カラテシリーズ。
    倉田保昭と対決してる筋肉ムキムキ男は揚斯(ヤン・スエ)。
    『燃えよドラゴン』にも出演してた。


    1. 2009/06/08(月) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    問題の焼肉屋

    肉を床に叩きつけると柔らかくなり、うまみが増すという。
    放送後、視聴者から不衛生だとクレームが。
    そりゃそうだよ、テーブルでやるなら理解できるが、床は考えられん。汚いだろ。

    店側は「普段はテーブルでやっているが、派手な演出をしたいディレクターに言われてたやった」と。

    はたしてTV局がこんな指示を出すだろうか。
    真相が知りたかったので、店に電話して聞いたみた(俺もヒマだな)
    「TVだと床で叩いたものをそのままお客様に出すと誤解される映像ですが、実際は叩いた肉を衛生面でキレイにした上でお出ししています」

    だそうです。
    つまり、地面に肉を叩いていたのは事実。映像はヤラセではなかった。
    その後の調理工程で、店側は「肉をキレイにしてる」と。

    苦しい言い訳? 店の人がそういってるんだからホントなんでしょ。




    1. 2009/06/02(火) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    冷蔵庫

    日立のPAM冷蔵庫が故障した。
    異常を知らせるランプが点滅。
    冷凍庫はなんともないが、冷蔵のほうが全く冷えない。
    飲み物は生ぬるいが飲めないことはない。肉は腐る前に調理。朝から豚肉かよ。

    今日の午前、修理完了。霜取りセンサーの部品交換(出張料含む)で約13,000円。

    9年使ってるのでそろそろ寿命か。
    買い換えると高いし。エコポイント? その手もあったが、次に不具合が出るまで使うことに。

    家電屋に10年保証というのも見かけるから、簡単に壊れるものでもないはずだが、
    実際はそうでもないみたいね。冷蔵庫の故障をいろんな人から耳にする。

    夏場じゃなくてよかった。
    1. 2009/06/01(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad