25時の日記 Part2

    WBC決勝打

    昨日のWBC決勝日本VS韓国はしびれた。

    10回表のイチローのタイムリーだが、
    韓国ベンチは勝負を避けろとサインを送っていたようだ。
    常識的に見ると、歩かせて満塁策。それを無視してバッテリーは真っ向勝負。

    でも、仮に敬遠して次の中島に打たれたら、
    「なぜ、あの憎きイチローと勝負しなかった」とかなりの非難を浴びるだろう。
    結果、打たれて負けたが、韓国人も納得してるんじゃないの?

    ファールで粘ってイム・チャンヨン(ヤクルト)の失投をきっちりとらえたイチローはたいした男だな。


    1. 2009/03/25(水) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    那須川さん

    美人ランナー那須川瑞穂さん。
    アルゼアスリートクラブ所属。
    レース記録

    画像
    1. 2009/03/23(月) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:1
    4. | コメント:0

    ベン・ジョンソン

    驚異的な世界記録9.79。

    当時、カール・ルイスとベン・ジョンソン、どちらが勝つか友人と賭けをした。
    私がジョンソン、友人がルイス。
    結果はジョンソンの圧勝だったが、後にドーピングが発覚。
    かといって、ルイスの勝ちともいえず、賭けはチャラに。


    1988ソウルオリピック 100メートル決勝
    1. 2009/03/19(木) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    WBC雑記2

    明日の韓国戦先発はダルビッシュ。
    勝てば、20日の先発は岩隈。
    準決勝松坂、決勝ダルビッシュというローテーションだろうか。

    明日の韓国戦だが、球数制限(85)があるため、リリーフが鍵を握る。
    ダルビッシュは5~6回、後はサブマリンの渡辺、左の杉内、馬原、最後は藤川。

    打線のほうはショート中島の離脱は痛いが、控えの片岡、川崎で十分穴埋めできる。
    この二人、野球センスがずば抜けてる。セカンドが本職の片岡はショートをそつなくこなすし、
    川崎のシュアなバッティングはレギュラーで使っても面白い。

    私が注目してるのは片岡の足。いつ盗塁を決めるのか楽しみにしている。
    昨年の日本シリーズ、片岡の足に負けた巨人。
    目の前で見ていた原監督が彼を代表に抜擢したのも頷ける。
    一点勝負の終盤、スチールでスコアリングポジションに。大事な場面で果敢に攻めてほしい。
    1. 2009/03/17(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    全日本プロレス(1975)

    プロレスオールドファンには懐かしい顔ぶればかり。

    どーでもいいけど、G馬場に花束を渡す女性が美人。



    1. 2009/03/13(金) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    WBC雑記

    4回1死一、二塁のピンチで、
    4番の金泰均(キム・テギュン)に三塁線を破るタイムリーヒットを打たれた場面。

    解説者の古田氏の予感は的中。
    「シュート攻めのときは、サードは三塁線に寄ったほうがいい」と。
    まさにそのとおりの結果に。
    サード村田が一歩ベース寄りに守っていたら、おそらく失点は防げた。
    城島も「指示しなかった自分が悪い」と、この点を反省している様子。
    ただ、外から冷静に試合を見ている古田氏だから細かい配慮を指摘できたのかもしれない。
    城島に責任はない。ベンチが悪いわけでもない。
    あの場面で打ったバッターを褒めるべき。
    1. 2009/03/10(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    タイマーズ

    皮肉たっぷりで受ける。
    金(キム)一家に聞かせてやりたい。



    ザ・タイマーズ『あこがれの北朝鮮』
    1. 2009/03/09(月) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    河村健夫

    河村建夫官房長官を見てると、
    ある人物がオーバーラップする。元巨人の桑田真澄。
    酷似してるわけじゃないけど、
    穏やかな話し方、パッと見の雰囲気が似てる。


    1. 2009/03/06(金) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    スクーターCM

    懐かしいね。ジェンマ・カスタム。
    馬力がなくてね、急な坂を上るときは加速つけていた。
    新車買って一万五千キロぐらいでガタガタになり、中古に乗り換えた。


    1. 2009/03/04(水) |
    2. CM
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    WBC強化試合

    イチロー5タコ。
    上半身が前に突っ込み、当てにいってるだけで自分のスイングができてない。
    本調子でないのは明らか。本人いわく7分。
    本番では結果を出してくれるでしょう。チームの柱であるイチローはやはりはずせない。
    調子が悪いといっても、ボテボテの内野安打、
    ライトの守りでピンチを救う場面も十分ありえる。

    打線は相手ピッチャーが右か左かによって行く通りも考えられるが、
    現時点のベストオーダーはこんな感じか。
            
    1.青木      
    2.中島      
    3.イチロー    
    4.稲葉      
    5.村田       
    6.小笠原
    7.福留       
    8.城島       
    9.岩村       



    内川をファースト、小細工のできる川崎は中島と併用。
    片岡はここぞというときの代走要員。

    1. 2009/03/02(月) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad