25時の日記 Part2

    バーン・ガニア

    驚きのニュースが。
    “ミネソタの猛虎”“AWAの帝王”バーン・ガニア(83)に殺人容疑。
    なんでも認知症の養護施設で92歳の老人を投げとばしたんだとか。


    ガニア58歳。引退する4ヶ月前の姿。

    一本目、ドロップキック二発から十八番スリーパーホールドで馬場からギブアップを奪う。
    二本目、馬場の十六文キックが炸裂。スリーカウント。1-1のタイスコア。
    三本目は、お約束の両者リングアウト。
    引き分け。


    AWA、PWFダブルタイトルマッチ(81年)
    1. 2009/02/27(金) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    猪木VSビル・ロビンソン

    75年。
    60分フルタイム引き分け。

    懐かしいね。ロビンソンのダブルアーム・スープレックス。
    昔は大技の部類だった。

    コブラツイストが普通の技になってしまい、
    猪木がより破壊力のある高度な技として使い始めた卍固め。

    ガッチリ、きれいに決まっているが……。
    ロビンソンが倒れないように懸命に踏ん張ってる(笑)
    相手の技が一段と引き立って見える。役者だなあ。
    残り三十秒でロビンソン、ギブアップ。


    1. 2009/02/26(木) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    WBC代表メンバー

    日本代表28名が決まった。
    オリンピック代表と比較して、かなり層が厚くなった。
    そりゃそうだよな。メジャーのメンツが参加してるんだから。

    ヤンキース松井は膝の故障で出られないのは致し方ないが、
    レッドソックス斉藤隆の不参加は残念。
    ドジャース在籍時に見せたまっすぐの切れは一級品。経験と度胸を買って日本のストッパーは斉藤がベストだった。

    先発は松坂、ダルビッシュ、岩隈の三本柱
    中継ぎで仕事しそうなのは楽天・田中、左の山口。ワンポイントで岩田も面白い存在。
    後ろの藤川、馬原は少し心配。

    野手で気になるのが左が多いこと。
    スタメンを想定してみると、ショート中島、キャッチャー城島、サード村田以外すべて左。
    内川を使いたいところだが、レフト青木、センター福留、ライトイチローと外野三人鉄壁。
    セカンドは岩村がいるので、西武の片岡は控え。それでも一点を取りに行く際の切り札になる。

    http://www.npb.or.jp/wbc/2009roster_3.html
    1. 2009/02/23(月) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ロール・ミルク

    スーパーで買い物してるとき、美味しそうに見えたので、
    ためしに買ってみた。
    モンテールのロール・ミルク。

    スーパーで売っている大量生産の洋菓子と侮ってはいけない。
    メチャうま。ケーキ屋で1000円以上するものと遜色ない。
    むしろモンテールのほうが美味い。

    信じられないのが定価が378円。安~。
    ふんわり、しっとりとした生地に、あっさり目のクリ-ム。
    飽きのこない甘さだ。
    10人食べて10人が美味いと言う味。
    一度食べてみて。ホントにうまいから。
    http://www.monteur.co.jp/view/10-16770.html
    1. 2009/02/20(金) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    RCと犬

    雪道をなかなか登れないラジコンカーの横を悠然と上がっていく犬。
    笑える。


    1. 2009/02/16(月) |
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    行司の災難

    09年初場所9日目
    北勝力VS土佐ノ海

    北勝力の足に躓いてしまう行司・木村和一郎さん。
    勢いあまって土俵下へ転落。
    館内にざわめきを起こしたシーンをスローで分析するNHKの実況。
    なにもそこまで親切に説明しなくても。
    ばつの悪そうな表情の木村さんが気の毒。


    1. 2009/02/12(木) |
    2. スポーツ他
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ジャパネットものまね

    ビューティーこくぶ。
    声質がそっくり。画面を見なかったら、高田社長と思うだろうな。


    1. 2009/02/10(火) |
    2. エンタメ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ポポラマーマ

    最近、ポポラマーマのパスタをよく食べる。
    生麺を使っているため、食感がモチモチ。
    何度か食べてるうちにヤミツキに。

    以前は歯ごたえのあるアルデンデが好みだったんだけど。
    もちろん乾麺は乾麺のよさもあり、
    特にペペロンチーニは生麺よりアルデンデが合う。

    ポポラマーマでいつも食べるのは「3種のチーズのトマトソース」。
    トマトとチーズ、ニンニクが絶妙に溶け合っている。うまい。いつもコレ。

    ドリンクバーでブレンドコーヒー三杯飲み、
    デザートはかぼちゃのチーズケーキ。
    1. 2009/02/09(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ホワイトチョコレート

    食わず嫌いだった。
    白いチョコというだけで敬遠していた。
    見ただけで、吐き気とまではいかないが、
    手で払いのけるぐらい嫌悪感を持っていた。 

    先日、友人が目の前でホワイトチョコレートを食べていた。
    「そんなもんよく食えるなあ」
    といいつつ、衝動に駆られた。
    チョコ食って、食あたりや蕁麻疹ができるわけない。
    気持ち悪けりゃ吐き出せばいい、と覚悟を決めて
    (たかがチョコで)
    一口!
    げっ……なにこれ。うまいじゃん。
    濃厚なミルク味は、こくがあってまろやか。
    やべ。病み付きになりそう。


    明治ホワイトチョコレート
    1. 2009/02/03(火) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    寒熟白菜

    イトーヨーカードーで売っている寒熟白菜
    これが超美味い。ほんのり甘みがあって、
    なんといっても歯ごたえがいい。シャキシャキ感がたまらない。
    値段も安い。400g 208円。
    一度試してみて。
    1. 2009/02/02(月) |
    2. 雑記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad